本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus
「OKWAVE Plus の利用」に関するアンケートご協力のお願い
アンケートに答えると抽選で500名様にAmazonギフト券100円分をプレゼント!
アンケートはこちら

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「役に立った」と評価
ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:ネット画面のみからの印刷が突然できなくなった)

ネット画面から印刷が突然できなくなった!MCF-J6983CDWのトラブル

2023/10/17 15:41

このQ&Aのポイント
  • ネット画面から印刷ができていたのに急にできなくなったトラブル。お使いのプリンターはMCF-J6983CDWです。パソコンのOSはWindows 10、接続は無線LAN、回線の種類はひかりです。
  • 突然ネット画面からの印刷ができなくなったトラブルを解決したい。使用しているプリンターはMCF-J6983CDWで、お使いのパソコンのOSはWindows 10です。接続は無線LAN、回線の種類はひかりです。
  • MCF-J6983CDWを使用している際に、突然ネット画面からの印刷ができなくなったトラブル。対処法を知りたい。OSはWindows 10で、接続は無線LAN、回線の種類はひかりです。
※ 以下は、質問の原文です

ネット画面のみからの印刷が突然できなくなった

2023/01/16 07:40

■製品名を記入してください。
【   MCF-J6983CDW     】
■どのようなことでお困りでしょうか?
 相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。
【 ネット画面の印刷ができてて急にできなくなった。                       】

■お使いの環境について教えてください。
・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか?
(例)Windows・MacOS・iOS・Android
【     10   】
・どのように接続されていますか?
(例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth
【   無線LAN     】
・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。
【        】
・電話回線の種類は何ですか?
(例)アナログ回線・ISDN回線・ひかり回線・IP電話
【    ひかり    】
---------------------------------------------
※以下は記入いただく必要はありません。
■閲覧していたFAQのタイトル
【インクジェット/レーザー プリンター】お困りごとナビ パソコン印刷できない|ブラザー

■閲覧していたFAQのURL
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/13074



※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2023/01/16 08:08
回答No.2

誰でも簡単にできるブラウザ別印刷方法、ホームページの印刷ができない問題を解決します!
https://webkid.co.jp/blog/print/

お礼

2023/01/16 12:04

早速回答を頂きまして
すみません
色々なブラウザを使っています
ので試してみます。
ありがとうございます。

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

その他の回答 (2件中 1~2件目)

2023/01/16 07:54
回答No.1

Webページ以外の印刷は正常なのでしょうか?
PDF化してから印刷してみるとか。
また、他のブラウザ(Edge・Chrome・Firefox・Safari等)でも同様な症状でしょうか?

Web上のものを印刷する時であれば、「Ctrl+Shift+P」でプリンター選択画面を出し、そこで適切なプリンターを選択することで印刷設定が可能となります。

まず、機器類(プリンター・PC/スマホ・無線LANルーター等)の再起動をして改善するか確認してみてはいかがでしょうか。
あとはプリンタードライバーを入れ直してみてはいかがでしょうか?

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。