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※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:PDFのかかった文書が印字できない)

PDFのかかった文書が印字できない

2023/10/17 15:45

このQ&Aのポイント
  • Windows10搭載のPCを使っていたのですが、PDFのかかった文書が印字できなくなりました。PCの変更を試みたものの解決せず、one driveに保存する方法も試しましたが改善されませんでした。
  • Windows10のPCを使用していると、PDFが含まれた文書が印字できなくなりました。PCを変更しても解決せず、one driveへの保存も試みましたが問題は解消されません。
  • Windows10のPCを使用していましたが、PDFの含まれた文書を印字することができません。PCの変更を試みましたが改善されず、one driveへの保存も試しましたが解決しませんでした。
※ 以下は、質問の原文です

PDFのかかった文書が印字できない

2023/01/16 21:30

Windows10搭載のPCを使っていたのですが、削除11月頃、11に変更を促す画面が度々出るようになり、画面の動きが悪くなって来ていたので変更しれば改善されると思い、変更したところ、PDFのかかった文書が印字できなくなった。
one driveに保存するとできるときき、試みたができない。再度インストールを試みたが記憶域が満杯で、古いファイルを繰り返し削除しても解消されない。
なお、印字の画面は、オンラインスリープになっている。

※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2023/01/16 22:56
回答No.3

Win11対応ドライバーに入れ替えてください
https://support.brother.co.jp/j/b/downloadlist.aspx?c=jp&lang=ja&prod=dcpj988n&os=10068
ここにあるアンインストールツールで一旦ドライバーを削除し,PCを再起動する。
そしてWin11に合わせてフルパッケージを再インストールしてください。

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<参考>
インストールプログラムのダウンロード手順とプリンタードライバのインストール手順
https://support.brother.co.jp/j/s/support/information/faq/install/pdf/INS0031.pdf
(4)から進めれば分かりやすいでしょう。

【インクジェット/レーザー プリンター・スキャナー】ドライバーのアンインストール方法(Windows、macOS)
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/10363/
機種を選択して操作方法を確認してください

お礼

2023/01/17 14:04

詳しい解答ありがとうございました。しかしその後、何度やってもディスクが満杯の表示が出るばかりで、アンインストールすらできませんでした。

質問者

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その他の回答 (3件中 1~3件目)

2023/01/16 22:16
回答No.2

プリンターの機種名を書いて下さい

補足

2023/01/16 22:35

DCPJ988nです。

質問者
2023/01/16 21:33
回答No.1

ドライバーをアンインストールせずにWindows11アップデートをすることにより、至る所であらゆる影響を受けている模様です。
今回その影響かどうかはわかりかねますが、
ブラザー公式アンインストールツールを使用してアンインストールして確実にアンインストールし、
付属CDを使用するのではなく、ブラザーホームページよりプリンタードライバーを入れ直してみてはいかがでしょうか?
実際にそれで解決された方が多数いらっしゃいます。

・プリンターの操作でネットワーク初期化をしてプリンターの電源を切る
 ※この時USB接続されている場合は抜いておく
・一旦、プリンタードライバーをアンインストールしてPCを再起動
・以下ページより、フルパッケージダウンロード 【推奨】を選択しダウンロード
・ダウンロードしたフルパッケージドライバーを再インストール
これで症状が改善されるかご確認ください。

改善しなければ以下項目について対処後、再度試してみてはいかがでしょうか?
 ※標準ドライバーがインストールされていたらそれも削除
 ※同じようなプリンタードライバーを登録していればそれも削除
 ※ブラザー公式のアンインストールツールを使用する
 ※コントロールパネルでのアンインストールツールを試してみる
 ※セキュリティソフトを一時停止する
 ※フルパッケージではなく、一つ一つインストールする
 ※付属CDを使用してみる
 ※高速スタートアップにチェックが入っていたらチェックを外して再起動
 ※プリンター本体を購入時状態に初期化する

【インクジェット/レーザー プリンター】(Windows)今まで印刷できていたのに、突然印刷できなくなった
↓↓↓↓↓
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/10255/

Webページからドライバーをインストールする方法
↓↓↓↓↓
https://www.youtube.com/watch?v=V7pUbPDKogU&feature=youtu.be

【インクジェット/レーザー プリンター・スキャナー】ドライバーのアンインストール方法(Windows、macOS)
↓↓↓↓↓
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/10363/

動画で見る! かんたん無線(Wi-Fi)ガイド
↓↓↓↓↓
https://support.brother.com/g/s/id/wlan_guide/j880/wlan_jp/

ソフトウェアダウンロード
↓↓↓↓↓
https://www.brother.co.jp/download/software/index.aspx

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