本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:I-FAXでメール設定ができない)

I-FAXのメール設定で問題が発生しました

2023/10/17 15:47

このQ&Aのポイント
  • I-FAXのメール送受信設定がうまくいかず、問題が発生しています。Gmailのアカウントを設定しようとしましたが、エラーが発生しました。Eメールの送信設定では、ユーザー名とパスワードが受け入れられないというエラーメッセージが表示されました。受信設定ではタイムアウトが発生しました。
  • 適切な設定内容を教示してください。
  • 環境はMacOS 12.6で無線LANに接続されています。関連するソフト・アプリや電話回線の情報はありません。
※ 以下は、質問の原文です

I-FAXでメール設定ができない

2023/01/17 17:16

■製品名を記入してください。
【 MFC-J6983CDW 】

■どのようなことでお困りでしょうか?
 相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。
【 I-FAXのメール送受信設定が出来ていません。
Gmailのアカウントを設定したいです。
こちらの内容で設定しました。
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/13206/kw/i-fax/p/1
Eメール設定の送受信結果は以下の通りです。
---------------------------------------------------------------------------------------------
Eメール送信設定
設定された内容でEメールの通信に失敗しました。
Eメールサーバーから以下を応答されています。
535-5.7.8 Username and Password not accepted. Learn more at 535 5.7.8 https://support.google.com/mail/?p=BadCredentials u3-20020a17090a890300b00218cd71781csm17899319pjn.51 - gsmtp
設定を確認し、再度Eメール通信のテストを行ってください。
Eメール受信設定
Eメール送信設定がタイムアウトしました。以下の問題がある可能性があります。
1. Eメールサーバーが応答しないか、設定されたEメールアカウントが誤っています。
2. ネットワークが混雑しています。しばらくたってから再度お試しください。
---------------------------------------------------------------------------------------------
適切な設定内容をご教示いただきたいです。
よろしくお願いいたします。
 】

■お使いの環境について教えてください。
・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか?
(例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android
【 MacOS 12.6       】

・どのように接続されていますか?
(例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth
【 無線LAN 】

・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。
【        】

・電話回線の種類は何ですか?
(例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話
【        】

※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

回答 (2件中 1~2件目)

2023/01/17 17:38
回答No.2

1. Eメールサーバーが応答しないか、設定されたEメールアカウントが誤っています。
2. ネットワークが混雑しています。しばらくたってから再度お試しください。

とありますので、今一度ご確認いただいたり、時間を開けてみてはいかがでしょうか?

https://faq.brother.co.jp/euf/assets/images/answer_images/answer_13/13206/13206_14.png
この画面にならないということはそこまで辿り着けていないのかと推察いたします。

お礼

2023/01/17 19:57

ご回答ありがとうございます。
ファームウェアを更新、念の為Mac再起動しましたが、状況変わらずです。

質問者

補足

2023/01/17 19:58

回答を間違えました、すみません。
時間を開けて何度かトライしていますが、状況変わらずです。

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2023/01/17 17:20
回答No.1

https://support.brother.co.jp/j/b/downloadlist.aspx?c=jp&lang=ja&prod=mfcj6983cdw&os=10072
ファームウェアの更新をしてみたら如何でしょうか

お礼

2023/01/17 19:59

ご回答ありがとうございます。
ファームウェアを更新、念の為Mac再起動しましたが、状況変わらずです。

質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。