このQ&Aは役に立ちましたか?
接続されているのに印刷できない
2023/10/17 15:49
- 印刷できない状況にお困りですか?接続は正常なのにプレビュー印刷画面が表示されず、先に進めない場合はどうすればいいのでしょうか。
- DPC-J963Nでの印刷に関する問題です。接続は確立しているがPDFやインターネットのページを印刷しようとするとプレビュー印刷画面が表示されない状況です。
- 接続は問題ないのに印刷ができない場合、PCの設定に問題がある可能性があります。対処方法をチェックしてみてください。
接続されているのに印刷できない
2023/01/17 20:35
■製品名を記入してください。
【 DPC-J963N 】
■どのようなことでお困りでしょうか?
相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。
【 テストページ印刷はできます。接続はされているのですがPDFやインターネットのページ等印刷しようとするとプレビュー印刷画面が真っ白でクルクル接続しようとなったままで、先に進まない。プリンター側ではなくPCの何かの設定が適切でないのかもしれませんが 何をどうすればいいのかわかりません。
】
■お使いの環境について教えてください。
・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか?
(例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android
【Windows11 】
・どのように接続されていますか?
(例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth
【無線LAN 】
・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。
【 】
・電話回線の種類は何ですか?
(例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話
【 】
※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。
質問者が選んだベストアンサー
Edgeの場合ですと、以下のような症状が確認されております。
https://www.nichepcgamer.com/archives/microsoft-edge-print-problem-ver-109.html
Webページ以外の印刷は正常なのでしょうか?
PDF化してから印刷してみるとか。
また、他のブラウザ(Chrome・Firefox・Safari等)でも同様な症状でしょうか?
Web上のものを印刷する時であれば、「Ctrl+Shift+P」でプリンター選択画面を出し、そこで適切なプリンターを選択することで印刷設定が可能となります。
まず、機器類(プリンター・PC/スマホ・無線LANルーター等)の再起動をして改善するか確認してみてはいかがでしょうか。
あとはプリンタードライバーを入れ直してみてはいかがでしょうか?
このQ&Aは役に立ちましたか?
この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。
その他の回答 (4件中 1~4件目)
Edgeを利用されているEdge の不具合のようです。
https://forest.watch.impress.co.jp/docs/news/1470540.html
インターネットの印刷はGoogle Chrome、Mozilla Firefoxなどを利用されてはいかがでしょう。
Google Chrome
https://www.google.com/intl/ja_jp/chrome/
Mozilla Firefox
https://apps.microsoft.com/store/detail/mozilla-firefox/9NZVDKPMR9RD?hl=ja-jp&gl=jp
PDFはPDFを開発したAdobeのAcrobat Reader(無料)で開き印刷が確実でしょう。
https://www.adobe.com/jp/acrobat/pdf-reader.html
PDFはWordでも開けます。
https://forest.watch.impress.co.jp/docs/serial/offitech/1449678.html
お礼
2023/01/17 21:09
参考になりました。ありがとうございます。
PDFの印刷ができない時に確認したい手順と解決方法
https://ink-revolution.com/index.php/150-521.html
ホームページの印刷がうまくできない時の対処方法を解説!
https://web-kanji.com/posts/printing-homepage
お礼
2023/01/17 21:16
参考になりました。ありがとうございます。
https://support.brother.co.jp/j/b/producttop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=dcpj963n
こちらですね。
本製品は、供給部品の保有期限が過ぎたため、修理対応を終了させていただきます。 なお、修理以外のお問合せについては、このままサポートを継続いたします。(2021/10/01)
となってますね。
「Microsoft Edge」で印刷できない問題がまた発生か ~コミュニティに報告が相次ぐ
https://forest.watch.impress.co.jp/docs/news/1470540.html
Microsoft Edgeで印刷できない不具合。バージョン109から発生。対処方法・回避策あり
https://www.nichepcgamer.com/archives/microsoft-edge-print-problem-ver-109.html
に該当しないか?念の為、確認して見るとか。
お礼
2023/01/17 21:15
Microsoft Edgeの不具合なのですかね。大変参考になりました。
お礼
2023/01/17 21:13
Ctrl+Shift+P で解決しました。
ありがとうございます。