本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「役に立った」と評価
ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:接続されているのに印刷できない)

接続されているのに印刷できない

2023/10/17 15:49

このQ&Aのポイント
  • 印刷できない状況にお困りですか?接続は正常なのにプレビュー印刷画面が表示されず、先に進めない場合はどうすればいいのでしょうか。
  • DPC-J963Nでの印刷に関する問題です。接続は確立しているがPDFやインターネットのページを印刷しようとするとプレビュー印刷画面が表示されない状況です。
  • 接続は問題ないのに印刷ができない場合、PCの設定に問題がある可能性があります。対処方法をチェックしてみてください。
※ 以下は、質問の原文です

接続されているのに印刷できない

2023/01/17 20:35

■製品名を記入してください。
【   DPC-J963N     】

■どのようなことでお困りでしょうか?
 相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。
【  テストページ印刷はできます。接続はされているのですがPDFやインターネットのページ等印刷しようとするとプレビュー印刷画面が真っ白でクルクル接続しようとなったままで、先に進まない。プリンター側ではなくPCの何かの設定が適切でないのかもしれませんが 何をどうすればいいのかわかりません。

                     】

■お使いの環境について教えてください。
・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか?
(例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android
【Windows11        】

・どのように接続されていますか?
(例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth
【無線LAN        】

・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。
【        】

・電話回線の種類は何ですか?
(例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話
【        】

※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

この投稿のマルチメディアは削除されているためご覧いただけません。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2023/01/17 20:44
回答No.3

Edgeの場合ですと、以下のような症状が確認されております。
https://www.nichepcgamer.com/archives/microsoft-edge-print-problem-ver-109.html

Webページ以外の印刷は正常なのでしょうか?
PDF化してから印刷してみるとか。
また、他のブラウザ(Chrome・Firefox・Safari等)でも同様な症状でしょうか?

Web上のものを印刷する時であれば、「Ctrl+Shift+P」でプリンター選択画面を出し、そこで適切なプリンターを選択することで印刷設定が可能となります。

まず、機器類(プリンター・PC/スマホ・無線LANルーター等)の再起動をして改善するか確認してみてはいかがでしょうか。
あとはプリンタードライバーを入れ直してみてはいかがでしょうか?

お礼

2023/01/17 21:13

Ctrl+Shift+P で解決しました。
ありがとうございます。

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

その他の回答 (4件中 1~4件目)

2023/01/17 21:07
回答No.4

Edgeを利用されているEdge の不具合のようです。
https://forest.watch.impress.co.jp/docs/news/1470540.html

インターネットの印刷はGoogle Chrome、Mozilla Firefoxなどを利用されてはいかがでしょう。
Google Chrome
https://www.google.com/intl/ja_jp/chrome/
Mozilla Firefox
https://apps.microsoft.com/store/detail/mozilla-firefox/9NZVDKPMR9RD?hl=ja-jp&gl=jp

PDFはPDFを開発したAdobeのAcrobat Reader(無料)で開き印刷が確実でしょう。
https://www.adobe.com/jp/acrobat/pdf-reader.html
PDFはWordでも開けます。
https://forest.watch.impress.co.jp/docs/serial/offitech/1449678.html

お礼

2023/01/17 21:09

参考になりました。ありがとうございます。

質問者
2023/01/17 20:40
回答No.2

PDFの印刷ができない時に確認したい手順と解決方法
https://ink-revolution.com/index.php/150-521.html

ホームページの印刷がうまくできない時の対処方法を解説!
https://web-kanji.com/posts/printing-homepage

お礼

2023/01/17 21:16

参考になりました。ありがとうございます。

質問者
2023/01/17 20:37
回答No.1

https://support.brother.co.jp/j/b/producttop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=dcpj963n
こちらですね。

本製品は、供給部品の保有期限が過ぎたため、修理対応を終了させていただきます。 なお、修理以外のお問合せについては、このままサポートを継続いたします。(2021/10/01)

となってますね。

「Microsoft Edge」で印刷できない問題がまた発生か ~コミュニティに報告が相次ぐ
https://forest.watch.impress.co.jp/docs/news/1470540.html
Microsoft Edgeで印刷できない不具合。バージョン109から発生。対処方法・回避策あり
https://www.nichepcgamer.com/archives/microsoft-edge-print-problem-ver-109.html
に該当しないか?念の為、確認して見るとか。

お礼

2023/01/17 21:15

Microsoft Edgeの不具合なのですかね。大変参考になりました。

質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。