本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「役に立った」と評価
ベストアンサー

印刷できません48 と出てすぐ電源が落ちます

2023/01/17 20:37

■製品名を記入してください。
【DCP-J872N】

■どのようなことでお困りでしょうか?
 相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。
【インク詰まりがあり何度かクリーニングを繰り返していたところこのエラーが出ました。印刷用紙も汚れるようになったため、蓋を開けレールも拭き掃除をしました。電源ボタンを押しながらコンセントを入れ直してもすぐに同じエラーで電源が落ちます。リセットなどで改善できるようであれば助かります。ご回答お願いいたします。】

■お使いの環境について教えてください。
・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか?
(例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android
【MacOS】

・どのように接続されていますか?
(例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth
【無線LAN】

・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。
【        】

・電話回線の種類は何ですか?
(例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話
【ひかり回線】

※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2023/01/17 20:52
回答No.3

【インクジェット プリンター】「印刷できませんXX」「初期化できませんXX」「スキャンできませんXX」「クリーニングできませんXX」という表示が出て、本製品が使用できない場合
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/10657
何らかの異常が発生しています。
電源プラグを抜いて電源をオフにし、数秒後にもう一度差し込んでください。
この手のエラーが出るとほぼ改善されません。
修理となります
DCP-J982ですよね?
【インクジェット プリンター】オンライン修理申し込み
DCP-J982N-B
https://myportal.brother.co.jp/ContactUs/RepairRequest1.aspx?model=DCP-J982N-B&type=public&repairType=normal

DCP-J982N-W
https://myportal.brother.co.jp/ContactUs/RepairRequest1.aspx?model=DCP-J982N-W&type=public&repairType=normal

お礼

2023/01/18 09:08

皆さんのおかげであれこれ時間を無駄にするより、
買い換える決心が付きました。ご回答ありがとうございました!

質問者

補足

2023/01/17 21:33

プリンター型番はDCP-J972Nです。
コンセントの抜き差し、電源ボタンを押しながらのコンセント抜き差し、再起動などしてみましたが、改善できません。
購入から1年以上は優に超えており、諦めるしかないでしょうか?

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

その他の回答 (4件中 1~4件目)

2023/01/17 21:42
回答No.4

修理に出すしかありません。
【インクジェット プリンター】オンライン修理申し込み
DCP-J972N
https://myportal.brother.co.jp/ContactUs/RepairRequest1.aspx?model=DCP-J972N&type=public&repairType=normal

お礼

2023/01/18 09:08

皆さんのおかげであれこれ時間を無駄にするより、
買い換える決心が付きました。ご回答ありがとうございました!

質問者

補足

2023/01/18 09:04

ご回答ありがとうございます。
修理代+送料を考えると購入を考えたほうが良さそうですね、
決心が付きました!ありがとうございます!

質問者
2023/01/17 20:44
回答No.2

印刷できません 48
何らかの異常が発生しています。
電源プラグを抜いて電源をオフにし、数秒後にもう一度差し込んでください。

ブラザーホームページで掲載してある対処法を試されたり、マニュアルや取扱説明書に記載のトラブルシューティングを試したり、インターネット等でご自身で調べられたり、掲載が無くともこれをすれば改善するかもしれないと試されたり、ご自身でもうこれ以上は対処法ないのではないかと思うまで試しても解決しないのであれば、
おそらく内部的な故障と思われます。電源プラグを抜き数分後に再度入れ直しても改善しないのであればほぼ復旧不可能です。数日間電源プラグを抜いたりプリンタードライバーを再インストールすることで改善したケースも稀にあるようですのでご参考までに。

「初期化できません XX」や「スキャンできません AF」や「〇〇できません XX」
が発生した場合、以下ページを参照し、解決しなければほぼ自力で直すすべはありません。
残念ながら修理となります。尚、補修用性能部品の保有期間を既に過ぎている製品であれば修理できず買い替えとなります。
購入後まもなく出た場合であれば初期不良の可能性が非常に高いため購入店舗にご相談されてみてはいかがでしょうか?

【インクジェット プリンター】「印刷できませんXX」「初期化できませんXX」「スキャンできませんXX」「クリーニングできませんXX」という表示が出て、本製品が使用できない場合
↓↓↓↓↓
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/10657/

お礼

2023/01/18 09:09

皆さんのおかげであれこれ時間を無駄にするより、
買い換える決心が付きました。ご回答ありがとうございました!

質問者

補足

2023/01/17 21:33

早々のご回答ありがとうございます!
プリンター型番はDCP-J972Nです。
コンセントの抜き差し、電源ボタンを押しながらのコンセント抜き差し、再起動などしてみましたが、改善できません。
購入から1年以上は優に超えており、諦めるしかないでしょうか?

質問者
2023/01/17 20:40
回答No.1

https://support.brother.co.jp/j/b/producttop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=dcpj972n
このあたりのプリンタでしょうか?もう一度型番を確認して見ましょう。

【インクジェット プリンター】「印刷できませんXX」「初期化できませんXX」「スキャンできませんXX」「クリーニングできませんXX」という表示が出て、本製品が使用できない場合
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/10657
48ってエラーコードだと

何らかの異常が発生しています。 電源プラグを抜いて電源をオフにし、数秒後にもう一度差し込んでください。

となってますね。それでも改善しないなら修理が必要かと。

インクジェットプリンター・複合機の修理サービス
https://www.brother.co.jp/product/support_info/repair_serv/mymio/index.aspx

お礼

2023/01/18 09:09

皆さんのおかげであれこれ時間を無駄にするより、
買い換える決心が付きました。ご回答ありがとうございました!

質問者

補足

2023/01/17 21:34

早々のご回答ありがとうございます!
プリンター型番はDCP-J972Nです。
コンセントの抜き差し、電源ボタンを押しながらのコンセント抜き差し、再起動などしてみましたが、改善できません。
購入から1年以上は優に超えており、諦めるしかないでしょうか?

質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。