本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:電源は入るがディスプレイが表示されない)

電源は入るがディスプレイが表示されない!原因と対処方法を解説

2023/10/17 15:50

このQ&Aのポイント
  • ブラザー製品のDCP-J988Nで電源が入るがディスプレイが表示されないトラブルが発生しました。本記事では、この問題の原因と対処方法について詳しく解説します。
  • PCやスマートフォンと接続する際に発生するディスプレイ表示のトラブルについて解説します。
  • DCP-J988Nの電源が入るものの、ディスプレイが表示されないという問題が発生しました。この記事では、この問題の原因と解決策について説明します。
※ 以下は、質問の原文です

電源は入るがディスプレイが表示されない

2023/01/18 09:56

■製品名を記入してください。
【 DCP-J988N       】

■どのようなことでお困りでしょうか?
 相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。
【                        】

■お使いの環境について教えてください。
・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか?
(例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android
【        】

・どのように接続されていますか?
(例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth
【        】

・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。
【        】

・電話回線の種類は何ですか?
(例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話
【        】

※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

回答 (4件中 1~4件目)

2023/01/18 10:31
回答No.4

故障の疑いが強いですね。
brotherに直接相談をおすすめします。

修理費はプラス送料で2万円弱のようです。
https://www.brother.co.jp/product/support_info/repair_serv/mymio/index.aspx

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2023/01/18 10:14
回答No.3

1.電源を入れ直す
2.異物の確認
3.プリンタードライバーを入れ直す
4.コンセントを抜き放電後電源を入れ直す

上記にて改善しなければ液晶画面の経年劣化による故障と思われます。コールセンターに問い合わせされても修理もしくは買い替えとなるでしょう。
とりあえずタッチパネルを清掃してみてはいかがでしょうか?
あとはファームウェア更新で改善するかもしれません。
手が乾燥していましたら、湿らせてから触って反応するか確かめてみても良いかもしれませんね。
電源はコンセントを抜いてしばらく放置してから挿すと良くなる事があります。(可能であれば1晩放置)

液晶表示に「タッチパネルエラー」と表示され、タッチパネルが操作できません。あるいは、思い通りにタッチパネルが反応しません。
↓↓↓↓↓
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/9556/

2023/01/18 10:10
回答No.2

不具合に至った経緯を記した方が、的確な回答が得られやすいかと思います。

pcからプリンタのプロパティやオンライン状態が確認できるのでしょうか?プロパティからテスト印刷とかできる?
やれることとしては叩いてみたり..軽くですが、何か変化が見られればヒントになるかもですが。

pcからファームウェア、ドライバーを更新してみるとか。https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/9869?utm_source=bsc&utm_medium=redirect&utm_campaign=faq_faqend&prod=dcpj988n&faqid=faq00100005_025

2023/01/18 10:05
回答No.1

【インクジェット/レーザー プリンター】操作パネルやボタン、液晶ディスプレイが正しく動作しません
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/9556/kw/%E7%94%BB%E9%9D%A2%E3%81%8C%E6%98%A0%E3%82%89%E3%81%AA%E3%81%84

どうしてもだめな場合は修理にだすことになります。
ハイプリサービス案内
https://online.brother.co.jp/service/HipriServiceGuide?model=DCP-J988N

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。