このQ&Aは役に立ちましたか?
色補正ができない
2023/10/17 15:52
- 【HL-3170CDW】で色補正ができないエラーが発生しています。
- お使いの環境はWindows7で、有線LAN接続です。関連するソフトやアプリはありません。
- 電話回線は光ケーブルです。
色補正ができない
2023/01/18 21:30
■製品名を記入してください。
【 HL-3170CDW 】
■どのようなことでお困りでしょうか?
相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。
【 色補正でエラー表示がでてできないて 】
■お使いの環境について教えてください。
・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか?
(例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android
【 WIN7 】
・どのように接続されていますか?
(例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth
【 有線 】
・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。
【 ありません 】
・電話回線の種類は何ですか?
(例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話
【 光ケーブル 】
※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。
回答 (3件中 1~3件目)
https://support.brother.co.jp/j/s/support/html/hl3140cw_3170cdw_jp/ug/html/ug_basic/8041.htm
本製品の電源をOFFにして、数秒後に電源を入れ直し、色補正または色ずれ補正を行ってください
このQ&Aは役に立ちましたか?
この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。
1. 電源を入れ直す
2. ベルトユニットを交換する
3. ドラムユニットを交換する
4. 廃トナーボックスを交換する
上記で解決しない場合は残念ですが、修理となりますね…下記ページをご参照ください。
【レーザー プリンター】「色補正」(「イロホセイ」)もしくは「色ずれ補正」(「イロズレホセイ」)と表示されました
↓↓↓↓↓
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/10734
また、再生品などはご使用されていないでしょうか?
純正品でも大容量トナーだと不具合が出るケースが散見されます。
吸湿によりトナーが均等に吐出されていないのではないか確認されても良いかもしれません。
一旦トナーを抜き出し、トンットンッと塊をほぐす感じで振ってみてください。
ドライバーを入れ直してみたら如何ですか
https://support.brother.co.jp/j/b/downloadlist.aspx?prod=hl3170cdw&c=jp&lang=ja&os=92
ここにあるアンインストールツールで一旦ドライバーを削除し,PCを再起動する。
そして、ここからPCのOS(bitも合わせる)に合わせたフルパッケージを再インストールしてください。
---------------------------------------------------------------------------------------------------
<参考>
インストールプログラムのダウンロード手順とプリンタードライバのインストール手順
https://support.brother.co.jp/j/s/support/information/faq/install/pdf/INS0031.pdf
(4)から進めれば分かりやすいでしょう。
【インクジェット/レーザー プリンター・スキャナー】ドライバーのアンインストール方法(Windows、macOS)
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/10363/
機種を選択して操作方法を確認してください
お礼
2023/01/20 13:49
色 補正できない
トナー 再生品つかってます。
写真画が ずれてしまって だめです。
インサツデキマスと表示しますが こんなもんですかね?
ありがとうございました