本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:スキャンができない)

スキャンができない問題の解決方法とは?

2023/10/17 15:52

このQ&Aのポイント
  • お使いのMFC-4940DNでスキャンができないという問題について解決方法をご紹介します。接続できないエラーが表示される場合は、製品とモバイル端末が同じネットワークに接続されているかを確認してください。
  • ご使用の環境によってもスキャンができない場合があります。iOSをご利用の場合、無線LANで接続されているかを確認してください。また、関連するブラザーアプリがある場合はインストールされているかも確認しましょう。
  • さらに、お使いのMFC-4940DNはひかり回線に接続されていることも確認してください。これらの方法を試しても問題が解決しない場合は、製品のサポートセンターにお問い合わせください。
※ 以下は、質問の原文です

スキャンができない

2023/01/18 22:20

■製品名を記入してください。
【      MFC -4940DN  】

■どのようなことでお困りでしょうか?
 相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。
【  接続できません
製品とモバイル端末が同じネットワークに接続されていることをご確認ください。と出ました。どうしたらスキャンができるでしょうか?                      】

■お使いの環境について教えてください。
・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか?
(例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android
【      iOS  】

・どのように接続されていますか?
(例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth
【    無線ラン    】

・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。
【        ブラザーアプリ】

・電話回線の種類は何ですか?
(例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話
【      ひかり回線  】

※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

投稿された画像

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2023/01/18 22:38
回答No.2

【インクジェットプリンター】「ハイプリ」を使いたいのですが、スマートフォン/タブレット端末に「対応する製品が見つかりません」と表示されます
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/9362/kw/%E6%9C%AC%E4%BD%93%E3%81%A8iOS%E7%AB%AF%E6%9C%AB%E3%81%8C%E5%90%8C%E3%81%98%E3%83%8D%E3%83%83%E3%83%88%E3%83%AF%E3%83%BC%E3%82%AF

Brother MobileConnectをiOS端末にインストールする
https://www.youtube.com/watch?v=Ux_GRsdaUo4

インクジェット/レーザー プリンター・スキャナー】Mobile Connectが使えません
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/13177/kw/Mobile

お礼

2023/01/18 23:47

ご回答ありがとうございました。
ご回答頂いた通り 操作しましたら 無事に接続されました。
ありがとうございました。

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

その他の回答 (2件中 1~2件目)

2023/01/18 22:24
回答No.1

https://support.brother.co.jp/j/b/producttop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=mfcj4940dn
こちらですね。

スマートフォン/タブレット用アプリの対応状況
https://support.brother.co.jp/j/s/support/iprint_scan/index.html
お使いのプリンタだと「Brother Mobile Connect」ってアプリを使う事になりますね。このアプリ自体を入れ直して見るとか。

Web Based Managementを使用して製品の設定を変更する
https://support.brother.co.jp/j/s/support/html/cv_dcp4140nd_jpn/doc/html/GUID-B9C82443-2E3C-438B-964E-7FF9A63A0C4A_1.html?c=jp&lang=ja&prod=mfcj4940dn&broug=in
Web Based Managementにアクセスする
https://support.brother.co.jp/j/s/support/html/cv_dcp4140nd_jpn/doc/html/GUID-01123D26-62DC-4557-9436-E6056568F2F8_1.html?c=jp&lang=ja&prod=mfcj4940dn&broug=in
念の為、ブラウザでプリンタのIPアドレスを指定して設定画面が開けるのか?確認して見ましょう。

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。