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※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:コピー複合機でコピーが取れない)

コピー複合機でコピーが取れない

2023/10/17 16:18

このQ&Aのポイント
  • コピー複合機で指定範囲のコピーが印刷されないトラブルについて相談です。
  • Windows10を使用し、無線LANで接続しているブラザー製品のコピーが一部しか印刷されない問題について教えてください。
  • 電話回線はひかり回線です。関連するソフト・アプリはありません。
※ 以下は、質問の原文です

コピー複合機でコピーが取れない

2023/01/19 00:28

■製品名を記入してください。
【     DCPーJ1200N   】

■どのようなことでお困りでしょうか?
 相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 コピーが一部しか印刷されない                   】

■お使いの環境について教えてください。
・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか?
(例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android
【Windows10       】

・どのように接続されていますか?
(例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth
【 無線LAN       】

・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。
【        】

・電話回線の種類は何ですか?
(例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話
【 ひかり回線       】

※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2023/01/19 07:31
回答No.3

ドライバーを入れ直してみて下さい
https://support.brother.co.jp/j/b/downloadlist.aspx?c=jp&lang=ja&prod=dcpj1200n&os=10013
ここにあるアンインストールツールで一旦ドライバーを削除し,PCを再起動する。
そして、ここからPCのOS(bitも合わせる)に合わせたフルパッケージを再インストールしてください。
---------------------------------------------------------------------------------------------------
<参考>
インストールプログラムのダウンロード手順とプリンタードライバのインストール手順
https://support.brother.co.jp/j/s/support/information/faq/install/pdf/INS0031.pdf
(4)から進めれば分かりやすいでしょう。

【インクジェット/レーザー プリンター・スキャナー】ドライバーのアンインストール方法(Windows、macOS)
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/10363/
機種を選択して操作方法を確認してください

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その他の回答 (4件中 1~4件目)

2023/01/19 08:09
回答No.4

エラーとならない、異音とかないのであれば設定かも。

複合機は特に色々な設定があって意図通りにできないことが多々ありますよね。

たとえば、コピー設定でL版。
原紙、トレイをA4用紙とかで行うとL判サイズだけのコピーに
なったりするかも。

2023/01/19 06:00
回答No.2

状況を察するにスキャンユニットの故障が考えられます。

①プリンタ本体の操作パネルにある電源ボタンや中止ボタンを長めに押して電源
を切る
②コンセントを抜いて電源を切る
③数分間放置後、電源を入れ直して再度印刷をやり直す

これで解決しないようでしたら、ファームウェアの更新をしてみてはいかがでしょうか?
あとは、工場出荷状態に初期化してみてはいかがでしょうか?
また、スキャンとりこみして印刷している場合であれば付属CDを使用するのではなく、ホームページよりプリンタードライバーを入れ直してみてはいかがでしょうか?

それでも改善しないのであれば、残念ですが、修理を要する案件ですね。

2023/01/19 00:35
回答No.1

https://support.brother.co.jp/j/b/producttop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=dcpj1200n
こちらですね。

印刷品質をチェックする
https://support.brother.co.jp/j/s/support/html/dcp1200nd_jpn/doc/html/GUID-B7BBFBE2-E77A-440D-B0F8-4E2307833FED_1.html?c=jp&lang=ja&prod=dcpj1200n&broug=in
まずは問題を切り分ける意味でチェックシートの印刷が正常にできるのか?確認しましょう。

スキャン
https://support.brother.co.jp/j/s/support/html/dcp1200nd_jpn/doc/html/GUID-604DA449-B956-41CD-A77A-F79E92272636_1.html?c=jp&lang=ja&prod=dcpj1200n&broug=in
あとはWin10からスキャンしてスキャンした画像に異常がないか?確認しましょう。

お礼をおくりました

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