本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

3人が「役に立った」と評価
ベストアンサー

DCP-j925Nの廃インク吸収パットが満杯です

2023/01/19 14:11

■製品名を記入してください。
【 DCP-J925N       】

■どのようなことでお困りでしょうか?
 相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。
【廃インク吸収パットが満杯です が出て対処方法がわかりません                     】

■お使いの環境について教えてください。
・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか?
(例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android
【  Windows7      】

・どのように接続されていますか?
(例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth
【 有線LAN       】

・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。
【   無     】

・電話回線の種類は何ですか?
(例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話
【    ひかり回線    】

※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2023/01/19 14:34
回答No.3

クリーニングできません 46
廃インク吸収パッドの交換が必要です。
電源プラグを抜いて電源をオフにし、数秒後にもう一度差し込んでください。
表示が消えない場合は以下をご覧ください。

その表示が出るという事は使用頻度が高く、大事に、長く使われてたのではないかと拝察します。
またはヘッドクリーニングや電源ON・OFFを頻繁にされる使い方をされた可能性があります。
一般的な使われ方をされても5年くらい経過したあたりから一杯になってきますね。
廃インク吸収パットは、クリーニング時や印刷中に排出された廃インクを吸収するための部品です。
残念ですが、エンドユーザーで交換することはできません。
メーカーでの修理交換もしくは買い替えとなります。
【供給部品の保有期限が過ぎたため、修理対応を終了させていただきます。 なお、修理以外のお問合せについては、このままサポートを継続いたします。】
と明記されている製品でしたら、残念ですが、寿命となり買い替えとなります。

ご自身で分解され交換される猛者もいらっしゃいますが、かなり難易度は高いと思われます。

【インクジェット プリンター】「印刷できませんXX」「初期化できませんXX」「スキャンできませんXX」「クリーニングできませんXX」という表示が出て、本製品が使用できない場合
↓↓↓↓↓
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/10657/

お礼

2023/01/19 16:05

よく理解できる資料でした。感謝します。
代用品に変えるようにします。
自分ではこれ以上メンテナンスできません。
有難うございました。

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

その他の回答 (5件中 1~5件目)

2023/01/19 15:52
回答No.5

吸収パットが物理的に満杯なので、パッドを洗浄か交換するしか手は無い。

2023/01/19 14:34
回答No.4

廃インク吸収パットの交換は個人ではできません。
修理扱いで交換になるのですが、残念がらこの機種は修理は終了になっていますのでプリンターの買い替えとなってしまいます

お礼

2023/01/19 15:11

有難うございました。大変参考になりました。
新しい物に交換いたします。

質問者
2023/01/19 14:29
回答No.2

メ-カ-も何処の店でもDCP-j925Nの廃インク修理はしないので自分で修理するしか無いよ。

下記の動画を見ながら修理すると良い。

   DCP-j925Nの廃インク動画 ↓
 
 https://www.youtube.com/watch?v=7bo-rv3IXG8

お礼

2023/01/19 16:07

ご教示有難うございました。
自分は不器用なので出来かねますので
代用品に変えます。

質問者
2023/01/19 14:26
回答No.1

こちらの製品ですね。
https://support.brother.co.jp/j/b/producttop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=dcpj925n
2011年発売開始の製品なので、発売後12年が経過した製品となります。
廃インク吸収パッドはメーカー修理扱いでメーカーでの交換が必要な部品となりますが、2011年発売開始の製品ということで2017年(5年以上前)にブラザーでの修理対応は終了してしまっています。
修理での交換ができませんので、残念ながら「寿命」ということで買い替えを検討される以外に解決策はありません。

以上、ご参考まで。

お礼

2023/01/19 16:09

有難うございました。
参考になりまいした。代用品に変えるように致します。

質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。