本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

2人が「役に立った」と評価
締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:J997DN)

J997DNのお困り事と解決方法

2023/10/17 16:21

このQ&Aのポイント
  • J997DNについて相談したいことやトラブルの経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。また、見るだけ受信をしていないのに液晶に印刷表示が出て自動印刷をしない問題についてもお知らせください。
  • お使いの環境について教えてください。パソコンまたはスマートフォンのOSは何ですか?また、接続方法や関連するソフト・アプリ、電話回線の種類についてもお教えください。
  • この質問はブラザー製品についてのものです。お困りのことや環境情報を詳しくお伝えいただければ、解決方法について明確なアドバイスをいたします。
※ 以下は、質問の原文です

J997DN

2023/01/19 18:40

■製品名を記入してください。
【J997DN        】

■どのようなことでお困りでしょうか?
 相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。
【見るだけ受信をしていないのに液晶
に印刷表示が出て自動印刷をしない                        】

■お使いの環境について教えてください。
・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか?
(例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android
【        】

・どのように接続されていますか?
(例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth
【        】

・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。
【        】

・電話回線の種類は何ですか?
(例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話
【        】

※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

回答 (2件中 1~2件目)

2023/01/19 18:48
回答No.2

一度、みるだけ受信の設定を変更させて、また、「オフ」にしてみてはいかがでしょうか?
https://download.brother.com/welcome/doc100638/cv_mfc737dn_jpn_busr.pdf#page=12

あとは再起動したり、初期化してみてはいかがでしょうか?

お礼

2023/01/19 19:03

ご回答ありがとうございます。そうですか一度やってみます。

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2023/01/19 18:43
回答No.1

https://support.brother.co.jp/j/b/producttop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=mfcj997dn
こちらでしょうか?

受信したファックが自動で印刷されないって事でしょうか?
取りあえずプリンタの電源を切りルーターの電源も切って数分してから電源を入れ直しみるとか。

https://support.brother.co.jp/j/b/manualtop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=mfcj997dn
あとはマニュアルを参考にプリンタ本体の操作パネルから全設定リセットをして初期設定からやり直してみるとか

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。