サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

2人が「役に立った」と評価
締切済み
すぐに回答を!

J997DN

2023/01/19 18:40

■製品名を記入してください。
【J997DN        】

■どのようなことでお困りでしょうか?
 相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。
【見るだけ受信をしていないのに液晶
に印刷表示が出て自動印刷をしない                        】

■お使いの環境について教えてください。
・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか?
(例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android
【        】

・どのように接続されていますか?
(例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth
【        】

・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。
【        】

・電話回線の種類は何ですか?
(例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話
【        】

※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

回答 (2件中 1~2件目)

2023/01/19 18:48
回答No.2

一度、みるだけ受信の設定を変更させて、また、「オフ」にしてみてはいかがでしょうか?
https://download.brother.com/welcome/doc100638/cv_mfc737dn_jpn_busr.pdf#page=12

あとは再起動したり、初期化してみてはいかがでしょうか?

お礼

ご回答ありがとうございます。そうですか一度やってみます。

2023/01/19 19:03

このQ&Aは役に立ちましたか?

2023/01/19 18:43
回答No.1

https://support.brother.co.jp/j/b/producttop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=mfcj997dn
こちらでしょうか?

受信したファックが自動で印刷されないって事でしょうか?
取りあえずプリンタの電源を切りルーターの電源も切って数分してから電源を入れ直しみるとか。

https://support.brother.co.jp/j/b/manualtop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=mfcj997dn
あとはマニュアルを参考にプリンタ本体の操作パネルから全設定リセットをして初期設定からやり直してみるとか

関連するQ&A

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。