このQ&Aは役に立ちましたか?
インクジェットプリンター電源が入らない
2023/10/17 16:24
- インクジェットプリンターの電源が入らないというトラブルについて解決方法を教えてください。
- ブラザー製のMFC-J6970CDWの電源が入らない問題について詳しく教えてください。
- Windows7でUSBケーブル接続のMFC-J6970CDWの電源が入らないトラブルについて相談です。
インクジェットプリンター電源が入らない
2023/01/20 18:21
■製品名を記入してください。
【 MFC-J6970CDW 】
■どのようなことでお困りでしょうか?
相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。
【スキャンのスタートを押してから繋がる時間がかかるので×で中断しても中断できないためパネルの電源ボタンを押し強制終了。その後電源を入れてもオンにならない。 】
■お使いの環境について教えてください。
・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか?
(例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android
【 Windows7 】
・どのように接続されていますか?
(例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth
【 USBケーブル 】
・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。
【 】
・電話回線の種類は何ですか?
(例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話
【 ひかり回線 】
※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。
回答 (2件中 1~2件目)
全くランプも点灯しなかったり挙動すら起きない状態であれば、電源基盤故障のため、修理を要する案件かと存じます。
コンセントを別の場所(確実に通電している場所)に差し込んでみてもだめなんですよね…。5分程電源プラグを抜いた状態でもだめですか?
電源をOFFにします、のメッセージは出てきますか?もし出るようであれば復旧の兆しはあります。
電源をOFFにします、のメッセージが出ている最中に再度パネル上の電源(On/Off)ボタンを長押しします。ホームボタンが点灯したら電源ボタンから手を離してください。後は電源ボタンを押し続けながらコンセント入れるなど…
要は電源ボタンの押す時間、タイミング、押す回数等を工夫してやってみてはいかがでしょうか?(電源投入後、ホームボタン連打等)
これで改善すれば良いのですが。
以下、御参照ください。
電源が入りません。
↓↓↓↓↓
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/9690/
どうしても無理なようであれば、電源コンセントを抜き1日程放置してみてはいかがでしょうか?
このQ&Aは役に立ちましたか?
この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。
【インクジェット プリンター】電源ボタンを押すと液晶画面が点灯するが、すぐ電源が落ちてしまう
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/9692/~/%E3%80%90%E3%82%A4%E3%83%B3%E3%82%AF%E3%82%B8%E3%82%A7%E3%83%83%E3%83%88-%E3%83%97%E3%83%AA%E3%83%B3%E3%82%BF%E3%83%BC%E3%80%91%E9%9B%BB%E6%BA%90%E3%83%9C%E3%82%BF%E3%83%B3%E3%82%92%E6%8A%BC%E3%81%99%E3%81%A8%E6%B6%B2%E6%99%B6%E7%94%BB%E9%9D%A2%E3%81%8C%E7%82%B9%E7%81%AF%E3%81%99%E3%82%8B%E3%81%8C%E3%80%81%E3%81%99%E3%81%90%E9%9B%BB%E6%BA%90%E3%81%8C%E8%90%BD%E3%81%A1%E3%81%A6%E3%81%97%E3%81%BE%E3%81%86#:~:text=%E9%9B%BB%E6%BA%90%E3%83%97%E3%83%A9%E3%82%B0%E3%82%92%E3%81%84%E3%81%A3%E3%81%9F%E3%82%93%E6%8A%9C%E3%81%8D,%E6%89%8B%E3%82%92%E9%9B%A2%E3%81%97%E3%81%A6%E3%81%8F%E3%81%A0%E3%81%95%E3%81%84%E3%80%82
どうしてもダメな場合は修理に出すしかないのですが
https://support.brother.co.jp/j/b/producttop.aspx?prod=mfcj6970cdw&c=jp&lang=ja
本製品は、供給部品の保有期限が過ぎたため、修理対応を終了させていただきます。となっていますので残念ながらプリンターの買い替えとなってしまいます