本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「役に立った」と評価
ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:写真プリント印刷の向き)

写真プリント印刷の向きの設定について

2023/10/17 16:24

このQ&Aのポイント
  • 写真プリント印刷時の向きの設定項目が表示されず、設定ができない問題について相談します。
  • お使いのBrotherのプリンター(DCP-J926N)で写真プリント印刷時に向きの設定ができず困っています。どのような設定方法があるのか教えてください。
  • Brotherのプリンター(DCP-J926N)で写真をプリントする際、向きの設定項目が表示されず、設定ができません。この問題を解決する方法を教えてください。
※ 以下は、質問の原文です

写真プリント印刷の向き

2023/01/20 18:37

■製品名を記入してください。
【        DCP-J926N】

■どのようなことでお困りでしょうか?
 相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。
【写真プリント印刷時印刷の向きの設定項目が出なく設定ができない                        】

■お使いの環境について教えてください。
・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか?
(例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android
【        Windows11】

・どのように接続されていますか?
(例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth
【 無線LAN       】

・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。
【Brother iPrint&Scan        】

・電話回線の種類は何ですか?
(例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話
【Jcom        】

※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2023/01/20 21:47
回答No.5

失礼しました
添付画像 下 を忘れたようです。

投稿された画像

お礼

2023/01/20 22:10

色々と、ありがとうございました。ブラザーのアプリでの印刷の向きの設定は、出来ないみたいですね。Windowsの設定でのやり方でやる様にします。ありがとうございました。

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

その他の回答 (5件中 1~5件目)

2023/01/20 21:44
回答No.4

Brother iPrint&Scan使い方 で検索しましたが詳しい説明を見つけられませんでした。

写真プリント印刷前に  
Windows11の機能で写真を90度回転され印刷されてはいかがでしょう。
添付画像 上 を参考に

Windows11のフォト で印刷なら縦横変更し印刷が可能です。
NEC Q&A を参考に
Windows 11の「フォト」で写真を印刷する方法
https://faq.nec-lavie.jp/qasearch/1007/app/servlet/relatedqa?QID=023418
NEC Q&A は古いのか「用紙の種類」の設定が無いので
添付画像下 を参考に

投稿された画像
2023/01/20 20:16
回答No.3

プリンターの印刷設置の中にあります
メーカー純正プリンタードライバーがインストールされていれば表示されます

印刷に使われているアプリ不明なので アプリの印刷画面から制御できない場合は プリンター設定やプリンターのプロパティに進み添付画像に進んで下さい

投稿された画像
2023/01/20 18:47
回答No.2

ブラザーのオリジナルドライバーは入れられておりますでしょうか?
付属CDを使用するのではなく、ブラザーホームページよりプリンタードライバーを入れてみてはいかがでしょうか?

・プリンターの電源を切っておく
 ※この時有線接続されている場合は抜いておく
・ブラザーのドライバーをインストールしている場合は、
 一旦、プリンタードライバーをアンインストールしてPCを再起動
 ※同じようなプリンタードライバーを登録していればそれも削除
 ※ブラザー公式のアンインストールツールを使用してください
 ※セキュリティーソフトを一旦停止しておく
・以下ページより、フルパッケージダウンロード 【推奨】を選択しダウンロード
・ダウンロードしたフルパッケージドライバーをインストール
これで症状が改善されるかご確認ください。

ソフトウェアダウンロード
↓↓↓↓↓
https://www.brother.co.jp/download/software/index.aspx

動画で見る! かんたん無線(Wi-Fi)ガイド
↓↓↓↓↓
https://support.brother.com/g/s/id/wlan_guide/j880/wlan_jp/

Webページからドライバーをインストールする方法
↓↓↓↓↓
https://www.youtube.com/watch?v=V7pUbPDKogU&feature=youtu.be

【インクジェット/レーザー プリンター・スキャナー】ドライバーのアンインストール方法(Windows、macOS)
↓↓↓↓↓
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/10363/

2023/01/20 18:42
回答No.1

ドライバーを入れ直してみて下さい
https://support.brother.co.jp/j/b/downloadlist.aspx?c=jp&lang=ja&prod=dcpj926n&os=10068
ここにあるアンインストールツールで一旦ドライバーを削除し,PCを再起動する。
そしてWin11に合わせてフルパッケージを再インストールしてください。

---------------------------------------------------------------------------------------------------
<参考>
インストールプログラムのダウンロード手順とプリンタードライバのインストール手順
https://support.brother.co.jp/j/s/support/information/faq/install/pdf/INS0031.pdf
(4)から進めれば分かりやすいでしょう。

【インクジェット/レーザー プリンター・スキャナー】ドライバーのアンインストール方法(Windows、macOS)
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/10363/
機種を選択して操作方法を確認してください

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。