本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み

【PT-P750W】ドライバーエラーが出る。

2023/01/21 07:23

■製品名を記入してください。
【PT-P750W】

■どのようなことでお困りでしょうか?
 相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。
【P-touch Editorを起動すると 「このアプリケーションに対応したプリンタードライバーがインストールされていません。」と表示されます】

ブラザートップサポートのよくある質問(Q&A)から手順に従いましたが、解決しませんでした。
P-touch Editor Liteも点灯しておりません。
画像の通りWindows上では特に問題なくPT-P750Wを認識して表示されておりますし、デバイスマネージャでも同様です。Windows上での認識では問題ありません。
ドライバーを入れ直しても、再起動しても、症状は改善しませんでした。
解決方法をご教示下さい。


■お使いの環境について教えてください。
・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか?
【  Windows10  64bit    】

・どのように接続されていますか?
【    USBケーブル    】

・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。
【    P-touch Editor    】

・電話回線の種類は何ですか?
【    ひかり回線    】

※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

投稿された画像

回答 (5件中 1~5件目)

2023/01/21 09:45
回答No.5

どうしてもつながらないのであれば
https://download.brother.com/welcome/docp100020/ptp750w_jpn_usr_lae992001.pdf#page=2
ブラザーコールセンターにて尋ねられるのが良いでしょう

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2023/01/21 08:47
回答No.4

windowsでのデバイス、プリンタは1度でも繋がれば、その機種を表示し続けるかと思います。

windowsが認識しているとのことですが、
マウスカーソルを近づけて「オンライン」になりますか?

>P-touch Editor Liteも点灯しておりません。
長押ししても点かない?
機器のステータスLEDはどのような状況でしょうか?

ドライバはインストできているのにプリンタを認識できていなければ
このエラーになると思われます。

https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/11894/~/%E3%80%90pj%2Fpt%2Fql%2Frj%2Fvc%E3%82%B7%E3%83%AA%E3%83%BC%E3%82%BA%E3%80%91%EF%BC%88windows10%EF%BC%89%E3%83%97%E3%83%AA%E3%83%B3%E3%82%BF%E3%83%BC%E3%83%89%E3%83%A9%E3%82%A4%E3%83%90%E3%83%BC%E3%82%92%E3%82%A4%E3%83%B3%E3%82%B9%E3%83%88%E3%83%BC%E3%83%AB%E3%81%97%E3%81%9F%E3%81%AE%E3%81%AB%E3%80%8C%E3%81%93%E3%81%AE%E3%82%A2%E3%83%97%E3%83%AA%E3%82%B1%E3%83%BC%E3%82%B7%E3%83%A7%E3%83%B3%E3%81%AB%E5%AF%BE%E5%BF%9C%E3%81%97%E3%81%9F%E3%83%97%E3%83%AA%E3%83%B3%E3%82%BF%E3%83%BC%E3%83%89%E3%83%A9%E3%82%A4%E3%83%90%E3%83%BC%E3%81%8C%E3%82%A4

お礼

2023/01/23 17:06

答えてくださりありがとうございます。
しかしながら問題解決には至りませんでした。

質問者
2023/01/21 08:36
回答No.3

ツールは下記サイトの「P-touch Editor」や「P-touch Update Software」「P-touch Editor Lite アップデートツール」などをご使用ですね?
念のために「ファームウェアアップデートツール」を使ってプリンター本体のUpdateしてみたらいかがでしょうか。
https://support.brother.co.jp/j/b/downloadlist.aspx?c=jp&lang=ja&prod=es_p750wjp&os=10011

お礼

2023/01/23 17:06

答えてくださりありがとうございます。
しかしながら問題解決には至りませんでした。

質問者
2023/01/21 07:48
回答No.2

まず、機器類(プリンター・PC/スマホ等)の再起動をして改善するか確認してみてはいかがでしょうか。

また、Windowsの自動アップデートなど、至る所であらゆる影響を受けたりします。
今回その影響かどうかはわかりかねますが、付属CDを使用するのではなく、ブラザーホームページよりプリンタードライバーを入れ直す事により改善する可能性があります。

・プリンター本体の操作で初期化をしてプリンターの電源を切る(可能であれば)
 ※この時有線接続されている場合は抜いておく
・一旦、プリンタードライバーをアンインストールしてPCを再起動
・以下ページより、統合インストーラー【推奨】を選択しダウンロード
・ダウンロードしたドライバーを再インストール
これで症状が改善されるかご確認ください。

改善しなければ以下項目について対処後、再度試してみてはいかがでしょうか?
 ※標準ドライバーがインストールされていたらそれも削除
 ※同じようなプリンタードライバーを登録していればそれも削除
 ※ブラザー公式のアンインストールツールを使用する
 ※コントロールパネルでのアンインストールツールを試してみる
 ※セキュリティソフトを一時停止する
 ※フルパッケージではなく、一つ一つインストールする
 ※付属CDを使用してみる
 ※高速スタートアップにチェックが入っていたらチェックを外して再起動
 ※プリンター本体を購入時状態に初期化する

【インクジェット/レーザー プリンター】(Windows)今まで印刷できていたのに、突然印刷できなくなった
↓↓↓↓↓
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/10255/

Webページからドライバーをインストールする方法
↓↓↓↓↓
https://www.youtube.com/watch?v=V7pUbPDKogU&feature=youtu.be

【インクジェット/レーザー プリンター・スキャナー】ドライバーのアンインストール方法(Windows、macOS)
↓↓↓↓↓
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/10363/

ソフトウェアダウンロード
↓↓↓↓↓
https://www.brother.co.jp/download/software/index.aspx

お礼

2023/01/23 17:05

答えてくださりありがとうございます。
しかしながら問題解決には至りませんでした。

質問者
2023/01/21 07:31
回答No.1

下記からドライバー類を入手していますか?
https://support.brother.co.jp/j/b/downloadlist.aspx?c=jp&lang=ja&prod=es_p750wjp&os=10011
まず、プリンタードライバー情報削除ツール を使用してドライバーを削除して下さい。
PCを再起動。
その後、統合インストーラーにてドライバー類をインストール。

P-touch Update Software
  P-touch Update Softwareを使用することによって、ソフトウェアを最新バージョンにアップデートすることが可能です。

お礼

2023/01/23 17:05

答えてくださりありがとうございます。
しかしながら問題解決には至りませんでした。

質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。