このQ&Aは役に立ちましたか?
レーベル印刷でエラーが発生しています
2023/10/17 16:26
- 毎回ディスクガイドが開いてしまい、印刷ができない状態です。
- Windows10で使用しており、有線LANで接続しています。
- ひかり回線を使用しています。
レーベル印刷出来ません。
2023/01/21 16:02
■製品名を記入してください。
【 DCP-J925N 】
■どのようなことでお困りでしょうか?
相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。
【 】*レーベル印刷すると毎回ディスクガイドが開いてますって出てきて印刷出来ないのですが何故なんでしょう?
分かる人おられますか?
■お使いの環境について教えてください。
・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか?
(例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android
【 Windows10 】
・どのように接続されていますか?
(例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth
【 有線LAN 】
・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。
【 】
・電話回線の種類は何ですか?
(例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話
【 ひかり回線 】
※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。
回答 (4件中 1~4件目)
この辺を参考に
DCP-J925N レーベル印刷
https://www.youtube.com/watch?v=78c8opRaREw
このQ&Aは役に立ちましたか?
この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。
【インクジェット プリンター】「ディスクレバーが開いています」または「ディスクガイドが開いています」と表示されました
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/9345/~/%E3%80%90%E3%82%A4%E3%83%B3%E3%82%AF%E3%82%B8%E3%82%A7%E3%83%83%E3%83%88-%E3%83%97%E3%83%AA%E3%83%B3%E3%82%BF%E3%83%BC%E3%80%91%E3%80%8C%E3%83%87%E3%82%A3%E3%82%B9%E3%82%AF%E3%83%AC%E3%83%90%E3%83%BC%E3%81%8C%E9%96%8B%E3%81%84%E3%81%A6%E3%81%84%E3%81%BE%E3%81%99%E3%80%8D%E3%81%BE%E3%81%9F%E3%81%AF%E3%80%8C%E3%83%87%E3%82%A3%E3%82%B9%E3%82%AF%E3%82%AC%E3%82%A4%E3%83%89%E3%81%8C%E9%96%8B%E3%81%84%E3%81%A6%E3%81%84%E3%81%BE%E3%81%99%E3%80%8D%E3%81%A8%E8%A1%A8%E7%A4%BA%E3%81%95%E3%82%8C%E3%81%BE%E3%81%97%E3%81%9F
パソコンからレーベル印刷を行う場合は、先にパソコン上での操作を終えてから、本体のディスクガイドにディスクトレイをセットしてください。
ディスクトレイに極小でも傷が入っていればセンサーが感知して、不具合を起こすケースもあるようです。
プリンター本体にも邪魔をするような突起物や障害物があればセンサーが感知するようです。
解決なされた意見が参考になりますでしょうか?
*************************************************
ご回答ありがとうございます。どうやら本体の問題だったようです。背面は何もない状態でしたが、引っ掛かりがあったみたいです。詰まっているわけではないですが、入れ方によって入らないみたいです。他の方に確認したら、同じ現象になった方もいました。
*************************************************
それでも改善しなければ
プリンタードライバーを入れ直してみるのはいかがでしょうか?ファームウェア更新は最新の状態でしょうか?
また、プリンタードライバーを入れ直す際は以下ページを参照し、アンインストールツールを使用してアンインストール後に再インストールされることをおすすめします。無事直ると良いですね。
CDレーベル印刷ではNewSoftCDLabelerを使用しての印刷となりますが、
ブラザーオリジナルドライバーはインストールされておりますでしょうか?
ソフトウェアダウンロード
※フルパッケージダウンロード 【推奨】を選択しダウンロード
↓↓↓↓↓
https://www.brother.co.jp/download/software/index.aspx
【インクジェット プリンター】「記録ディスクが詰まっています」と表示されました
↓↓↓↓↓
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/9339
2011年9月発売 2017年9月でメーカー修理対応が終了した機種
https://support.brother.co.jp/j/b/producttop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=dcpj925n
以前は同じ作業で出来ていたものが 出来なくなった 動きが変わった場合は故障を疑った方が良いと思います
修理不可能なので廃棄 買い替え
貰い物 初めて使うのであれば 本体液晶パネルに操作手順が表示されるまでディスクトレイを引き出さない ディスクトレイをセットしない です
お礼
2023/01/22 16:28
ドライバー入れ直したら出来ました。
ありがとうございました。