本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「役に立った」と評価
ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:mfc-9120cn scanの利用)

mfc-9120cnのscanの利用について

2023/10/17 16:31

このQ&Aのポイント
  • mfc-9120cnのscan機能でカラートナーカートリッジがないとの表示が出て先に進めない状況に困っています。
  • パソコンのOSはWindows10で、接続方法はUSBケーブルです。
  • 関連するソフト・アプリは特にありません。
※ 以下は、質問の原文です

mfc-9120cn scanの利用

2023/01/22 14:17

■製品名を記入してください。
【mfc-9120cn】

■どのようなことでお困りでしょうか?
 相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。
【scanのみ利用 カラートナーカートリッジ無 黒カート有り この状態で長らくscanのみ使用していますが、今回スキャンボタンを押しても カラートナーがないとの表示で先に進めなくなりました         】

■お使いの環境について教えてください。
・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか?
(例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android
【Windows10】

・どのように接続されていますか?
(例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth
【USBケーブル】

・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。
【】

・電話回線の種類は何ですか?
(例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話
【        】

※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2023/01/22 14:24
回答No.2

通常、トナーが切れた場合は他の操作ができなくなります。
スキャンができていたのでしたら、それが異常だったということになりますね。たまたま使えていたのでしょう。
とりあえずカラートナーを交換することで改善するかと存じます。

【レーザー プリンター】新品のドラムユニットに交換したのに、「ドラム交換」「まもなくドラム交換です」または[Drum]LED(ランプ)が消えません
↓↓↓↓↓
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/9293/

【レーザー プリンター】「ドラム交換」と表示されました。ドラムユニットを交換する方法
↓↓↓↓↓
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/12059

【レーザー プリンター】「まもなくドラム交換」(「マモナクドラムコウカン」)と表示されました
↓↓↓↓↓
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/9273

【レーザー プリンター】トナー交換のメッセージが表示されました
↓↓↓↓↓
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/9250/

【レーザー プリンター】トナーカートリッジの交換方法(複合機)
↓↓↓↓↓
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/9857

【レーザー プリンター】トナーカートリッジの交換方法(プリンター)
↓↓↓↓↓
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/9854

お礼

2023/01/22 14:47

ありがとうございました。

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

その他の回答 (2件中 1~2件目)

2023/01/22 14:22
回答No.1

「カラートナーがないとの表示で先に進めなくなりました 」なら
カラートナーを補充するしかありません

お礼

2023/01/22 14:48

ありがとうございました。

質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。