このQ&Aは役に立ちましたか?
mfc-9120cnのscanの利用について
2023/10/17 16:31
- mfc-9120cnのscan機能でカラートナーカートリッジがないとの表示が出て先に進めない状況に困っています。
- パソコンのOSはWindows10で、接続方法はUSBケーブルです。
- 関連するソフト・アプリは特にありません。
mfc-9120cn scanの利用
2023/01/22 14:17
■製品名を記入してください。
【mfc-9120cn】
■どのようなことでお困りでしょうか?
相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。
【scanのみ利用 カラートナーカートリッジ無 黒カート有り この状態で長らくscanのみ使用していますが、今回スキャンボタンを押しても カラートナーがないとの表示で先に進めなくなりました 】
■お使いの環境について教えてください。
・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか?
(例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android
【Windows10】
・どのように接続されていますか?
(例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth
【USBケーブル】
・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。
【】
・電話回線の種類は何ですか?
(例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話
【 】
※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。
質問者が選んだベストアンサー
通常、トナーが切れた場合は他の操作ができなくなります。
スキャンができていたのでしたら、それが異常だったということになりますね。たまたま使えていたのでしょう。
とりあえずカラートナーを交換することで改善するかと存じます。
【レーザー プリンター】新品のドラムユニットに交換したのに、「ドラム交換」「まもなくドラム交換です」または[Drum]LED(ランプ)が消えません
↓↓↓↓↓
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/9293/
【レーザー プリンター】「ドラム交換」と表示されました。ドラムユニットを交換する方法
↓↓↓↓↓
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/12059
【レーザー プリンター】「まもなくドラム交換」(「マモナクドラムコウカン」)と表示されました
↓↓↓↓↓
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/9273
【レーザー プリンター】トナー交換のメッセージが表示されました
↓↓↓↓↓
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/9250/
【レーザー プリンター】トナーカートリッジの交換方法(複合機)
↓↓↓↓↓
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/9857
【レーザー プリンター】トナーカートリッジの交換方法(プリンター)
↓↓↓↓↓
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/9854
このQ&Aは役に立ちましたか?
この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。
お礼
2023/01/22 14:47
ありがとうございました。