本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

ベストアンサー

プリンタードライバーのインストールができない

2023/01/23 18:28

■製品名を記入してください。
【MFC-630CD       】

■どのようなことでお困りでしょうか?
 相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。
【 古いPCでそれまでずっと使っていたプリンターが、新しく購入したPCではドライバーのインストールが出来ない。CD-ROMは持っているがインストールできないし、オンラインでのインストールもこの機種名が一覧表になくてインストールできない。よってプリンターが使えず大変困っている。                  】

■お使いの環境について教えてください。
・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか?
(例)C/8.1/7・MacOS・iOS・Android
【 Windows10       】

・どのように接続されていますか?
(例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth
【  有線LAN      】

・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。
【        】

・電話回線の種類は何ですか?
(例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話
【    ひかり回線    】

※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2023/01/23 18:40
回答No.1

標準ドライバー
標準ドライバーは、OSに同梱されていたり Windows update より入手できるドライバーで、基本的な機能をサポートしています。
標準ドライバーのセットアップ方法はこちらの Q&A をご覧ください。
https://support.brother.co.jp/j/b/downloadtop.aspx?prod=mfc630cd&c=jp&lang=ja

とありますね。

ちょっと慣れていないと標準ドライバーはインストールしにくいでしょうけれども、下記ページの要領で対処してみてはいかがでしょうか?

【インクジェット/レーザー プリンター・スキャナー】Windows標準ドライバーのセットアップ方法
↓↓↓↓↓
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/9990?utm_source=bsc&utm_medium=redirect&utm_campaign=faq_faqend&prod=dcp115c&faqid=faq00100167

それでも無理なようであれば、残念ですが、非対応となったものと思われます。
残念ながら買い替えとなってしまいます。

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

その他の回答 (3件中 1~3件目)

2023/01/23 19:04
回答No.3

ドライバーとソフトウェアをインストールする
https://download.brother.com/welcome/doc010552/MFC-630CD_JpnQsg_A.pdf#page=38
3.付属のCD-ROMを・・・・・のところは
 下記から標準ドライバーをダウンロード、インストールをして下さい
https://support.brother.co.jp/j/b/downloadlist.aspx?prod=mfc630cd&c=jp&lang=ja&os=10013

【インクジェット/レーザー プリンター・スキャナー】Windows標準ドライバーのセットアップ方法
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/9990?utm_source=bsc&utm_medium=redirect&utm_campaign=faq_faqend&prod=mfc630cd&faqid=faq00100167

お礼

2023/01/23 22:45

MFC-630CDが何度やっても見つからなかったので、半ば諦めていましたが、プリンタが使えるようになりました。どうもありがとうございます。

質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。