本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「役に立った」と評価
締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:プリンターが動かない)

プリンターが動かない

2023/10/17 16:40

このQ&Aのポイント
  • 印刷をさせようとするとプリンターが故障とのメッセージがでてしまう
  • お使いの環境はWindows 11, version 22H2で、パソコンはdynebookです
  • 接続方法は無線LANまたはUSBケーブルで、動かない原因として関連するソフト・アプリはネットからダウンロードしたプリンタドライバを使用しています
※ 以下は、質問の原文です

プリンターが動かない

2023/01/25 07:47

■製品名を記入してください。
【HL-2270DW】
■どのようなことでお困りでしょうか?
 相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。
【印刷をさせようとするとプリンターが故障とのメッセージがでてしまう】

■お使いの環境について教えてください。
・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか?
(例)Windows・MacOS・iOS・Android
【Windows 11, version 22H2、パソコンはdynebook】
・どのように接続されていますか?
(例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth
【無線LANまたはUSBケーブル どちらでも動かない】
・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。
【ネットからダウンロードしたプリンタドライバを使用】
・電話回線の種類は何ですか?
(例)アナログ回線・ISDN回線・ひかり回線・IP電話
【ひかり回線】
---------------------------------------------
※以下は記入いただく必要はありません。
■閲覧していたFAQのタイトル
【インクジェット/レーザー プリンター】お困りごとナビ ネットワーク接続できない|ブラザー

■閲覧していたFAQのURL
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/13077



※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

回答 (4件中 1~4件目)

2023/01/25 14:22
回答No.4

HL-2270DWを中古屋に売り、新しいプリンタを買う。

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2023/01/25 09:11
回答No.3

2010年11月中旬 発売の古い機種なので寿命と思います。修理も出来ないので買い替えるしか手はありません。

2023/01/25 08:38
回答No.2

「プリンターが故障とのメッセージ」なら故障なのでしょう。
修理になるのですが
https://support.brother.co.jp/j/b/producttop.aspx?prod=hl2270dw
本製品は、供給部品の保有期限が過ぎたため、修理対応を終了させていただきます。となっていますので残念ながらプリンターの買い替えとなってしまいます

2023/01/25 07:52
回答No.1

そのエラーメッセージやエラーコードを補足いただきますと良いかもしれませんね。
ブラザーホームページで掲載してある対処法を試されたり、マニュアルや取扱説明書に記載のトラブルシューティングを試したり、インターネット等でご自身で調べられたり、掲載が無くともこれをすれば改善するかもしれないと試されたり、ご自身でもうこれ以上は対処法ないのではないかと思うまで試しても解決しないのであれば、
おそらく内部的な故障と思われます。電源プラグを抜き数分後に再度入れ直しても改善しないのであればほぼ復旧不可能です。数日間電源プラグを抜いたりプリンタードライバーを再インストールすることで改善したケースも稀にあるようですのでご参考までに。

「初期化できません XX」や「スキャンできません AF」や「〇〇できません XX」
が発生した場合、以下ページを参照し、解決しなければほぼ自力で直すすべはありません。
残念ながら修理となります。尚、補修用性能部品の保有期間を既に過ぎている製品であれば修理できず買い替えとなります。
購入後まもなく出た場合であれば初期不良の可能性が非常に高いため購入店舗にご相談されてみてはいかがでしょうか?

【レーザー プリンター】「印刷できませんXX」「初期化できませんXX」「スキャンできませんXX」「クリーニングできませんXX」という表示が出ています
↓↓↓↓↓
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/10359/

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。