このQ&Aは役に立ちましたか?
テープカッターが動かないエラーの解決方法
2023/10/17 16:42
- ブラザー製品のPT-P950NWで、複数枚続けて印刷するとテープカッターが動かないエラーが発生します。綿棒でカッターを掃除したり、ファームウェアを更新したりしても状況が改善しない場合は、以下の解決方法をお試しください。
- まず、パソコンのOSがWindows10で接続方法が有線LANであることを確認してください。次に、関連するソフトやアプリがあるかどうかも確認してください。また、電話回線の種類も教えてください。
- 問題が解決しない場合は、お手数ですがブラザーサポートセンターにお問い合わせください。
【PT-P950NW】テープカッターが動きません
2023/01/25 14:33
■製品名を記入してください。
【 PT-P950NW 】
■どのようなことでお困りでしょうか?
相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。
【複数枚続けて印刷すると、テープカッターが動きませんとエラーが起きました。綿棒でカッターの掃除、ファームウェアの更新を行いましたが、状況がかわりません。
】
■お使いの環境について教えてください。
・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか?
(例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android
【 Windows10 】
・どのように接続されていますか?
(例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth
【 有線LAN 】
・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。
【 】
・電話回線の種類は何ですか?
(例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話
【 】
※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。
質問者が選んだベストアンサー
ドライバーを入れ直してみたら如何でしょうか
https://support.brother.co.jp/j/b/downloadlist.aspx?c=jp&lang=ja&prod=es_p950nwjp&os=10011
ここにあるプリンタードライバーアンインストーラー で一旦ドライバーを削除し,PCを再起動する。
そして、ここからPCのOS(bitも合わせる)に合わせた統合インストーラーにてドライバー類を再インストールしてください。
このQ&Aは役に立ちましたか?
この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。
その他の回答 (2件中 1~2件目)
こちらあたりは参考されましたでしょうか?
【PT/QL/TDシリーズ】カッターエラーがでます/用紙がカットされません
↓↓↓↓↓
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/10970/
【PT-P900W/P950NW】ラベルがきれいにカットされません
↓↓↓↓↓
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/11539
リセットしてもダメでしたら、残念ですが修理となりますね。以下ページよりお問い合わせください。
ラベルライター / ラベルプリンターに関するお問い合わせ窓口
↓↓↓↓↓
https://support.brother.co.jp/j/s/support/contactus_cat/ptouch.html?prod=es_ql820nwbjp
お礼
2023/01/26 11:43
回答をありがとうございました。
ドライバーを入れなおしてみましたが、しばらく使用するとやはり同じエラーが起きました。サポートにメールしてみます。