サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

ベストアンサー
すぐに回答を!

【PT-P950NW】テープカッターが動きません

2023/01/25 14:33

■製品名を記入してください。
【   PT-P950NW     】

■どのようなことでお困りでしょうか?
 相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。
【複数枚続けて印刷すると、テープカッターが動きませんとエラーが起きました。綿棒でカッターの掃除、ファームウェアの更新を行いましたが、状況がかわりません。
 
                     】

■お使いの環境について教えてください。
・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか?
(例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android
【  Windows10      】

・どのように接続されていますか?
(例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth
【   有線LAN     】

・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。
【        】

・電話回線の種類は何ですか?
(例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話
【        】

※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2023/01/25 15:08
回答No.2

ドライバーを入れ直してみたら如何でしょうか
https://support.brother.co.jp/j/b/downloadlist.aspx?c=jp&lang=ja&prod=es_p950nwjp&os=10011
ここにあるプリンタードライバーアンインストーラー で一旦ドライバーを削除し,PCを再起動する。
そして、ここからPCのOS(bitも合わせる)に合わせた統合インストーラーにてドライバー類を再インストールしてください。

お礼

回答をありがとうございました。
ドライバーを入れなおしてみましたが、しばらく使用するとやはり同じエラーが起きました。サポートにメールしてみます。

2023/01/26 11:43

このQ&Aは役に立ちましたか?

その他の回答 (2件中 1~2件目)

2023/01/25 14:42
回答No.1

こちらあたりは参考されましたでしょうか?

【PT/QL/TDシリーズ】カッターエラーがでます/用紙がカットされません
↓↓↓↓↓
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/10970/

【PT-P900W/P950NW】ラベルがきれいにカットされません
↓↓↓↓↓
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/11539

リセットしてもダメでしたら、残念ですが修理となりますね。以下ページよりお問い合わせください。

ラベルライター / ラベルプリンターに関するお問い合わせ窓口
↓↓↓↓↓
https://support.brother.co.jp/j/s/support/contactus_cat/ptouch.html?prod=es_ql820nwbjp

関連するQ&A

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。