本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「役に立った」と評価
ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:hl-2270dw 印刷ができない)

hl-2270dw 有線LANで印刷ができない

2023/10/17 16:44

このQ&Aのポイント
  • hl-2270dwの有線LANでの印刷ができなくなってしまいました。無線LAN機能を無効化すれば解決するのでしょうか?
  • 有線LAN利用時にドラム交換の際に誤ってボタンを長押ししすぎてしまい、無線LANの設定用紙が出てしまいました。無効化する方法を教えてください。
  • 無線LANの設定用紙が出てしまったため、有線LANでの印刷ができなくなりました。無線LAN機能を無効化すれば元のように印刷できるようになるのでしょうか?
※ 以下は、質問の原文です

hl-2270dw 印刷ができない

2023/01/25 23:42

■製品名を記入してください。
【hl-2270dw】
有線LANで普段使用しているのですが
ドラム交換をする際にボタンを長押ししすぎてしまい、無線LANの設定用の紙が出てしまい有線LANでの接続で印刷ができなくなりました。
無線LAN機能を無効化したら元のように印刷できるようになりますでしょうか?
また、無効化のやり方を教えてください
有線LAN利用時のネットワーク設定は無線LAN無効化したら元の設定に戻るでしょうか?
回答よろしくお願いいたします。
■お使いの環境について教えてください。
・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか?
【Windows10pro 64bit】

※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2023/01/26 09:27
回答No.4

昔のプリンタの取説は非常に詳しく基礎からのネットワーク知識に関しても勉強になりますね。
理解するためには、難儀かもですが、後々、知識が財産となりますね。

有線LANでの設定は残っているはずなので
37p「無線LANを有効または無効にする」
https://download.brother.com/welcome/doc012226/hl2270dw_jpn_net_a.pdf

BRAdminアプリ、またはウェブアプリを使用してもできます。
とあるので

手順による「<Go>を10秒押す」ことにより切り替わると思われます。

でも取説表現が間違っていることも考えられ、アプリで行うか、
初期化から設置を行うのが....

お礼

2023/01/26 14:37

無事直りました。ありがとうございました。

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

その他の回答 (4件中 1~4件目)

2023/01/26 07:06
回答No.3

ドライバーの入れ直しをする
https://support.brother.co.jp/j/b/downloadlist.aspx?prod=hl2270dw&c=jp&lang=ja&os=10013
ここにあるアンインストールツールで一旦ドライバーを削除し,PCを再起動する。
そして、ここからPCのOS(bitも合わせる)に合わせたフルパッケージを再インストールしてください。
---------------------------------------------------------------------------------------------------
<参考>
インストールプログラムのダウンロード手順とプリンタードライバのインストール手順
https://support.brother.co.jp/j/s/support/information/faq/install/pdf/INS0031.pdf
(4)から進めれば分かりやすいでしょう。

【インクジェット/レーザー プリンター・スキャナー】ドライバーのアンインストール方法(Windows、macOS)
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/10363/
機種を選択して操作方法を確認してください
----------------------------------------------------------------------------------------------------

有線LAN接続
https://download.brother.com/welcome/doc012227/hl2270dw_jpn_qsg_ly2793001_b.pdf#page=15

お礼

2023/01/26 14:39

無事直りました。ありがとうございました。

質問者

補足

2023/01/26 14:38

無事直りました。ありがとうございました。
アドバイスと詳しいURLをつけてくださり
とても参考になりました。

質問者
2023/01/26 06:44
回答No.2

付属CDを使用するのではなく、ブラザーホームページよりプリンタードライバーを入れ直す事により改善する可能性があります。

・プリンター本体の操作で電源を切る
・一旦、プリンタードライバーをアンインストールしてPCを再起動
・以下ページより、フルパッケージダウンロード 【推奨】を選択しダウンロード
・ダウンロードしたフルパッケージドライバーを再インストール
これで症状が改善されるかご確認ください。

改善しなければ以下項目について対処後、再度試してみてはいかがでしょうか?
 ※標準ドライバーがインストールされていたらそれも削除
 ※同じようなプリンタードライバーを登録していればそれも削除
 ※ブラザー公式のアンインストールツールを使用する
 ※コントロールパネルでのアンインストールツールを試してみる
 ※セキュリティソフトを一時停止する
 ※フルパッケージではなく、一つ一つインストールする
 ※付属CDを使用してみる
 ※高速スタートアップにチェックが入っていたらチェックを外して再起動
 ※プリンター本体を購入時状態に初期化する

【インクジェット/レーザー プリンター】(Windows)今まで印刷できていたのに、突然印刷できなくなった
↓↓↓↓↓
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/10255/

Webページからドライバーをインストールする方法
↓↓↓↓↓
https://www.youtube.com/watch?v=V7pUbPDKogU&feature=youtu.be

【インクジェット/レーザー プリンター・スキャナー】ドライバーのアンインストール方法(Windows、macOS)
↓↓↓↓↓
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/10363/

ソフトウェアダウンロード
↓↓↓↓↓
https://www.brother.co.jp/download/software/index.aspx

お礼

2023/01/26 14:41

無事直りました。ありがとうございました。

質問者
2023/01/25 23:47
回答No.1

https://support.brother.co.jp/j/b/producttop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=hl2270dw
こちらですね。

本製品は、供給部品の保有期限が過ぎたため、修理対応を終了させていただきます。 なお、修理以外のお問合せについては、このままサポートを継続いたします。(2019/10/01)

となってますね。

https://support.brother.co.jp/j/b/manualtop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=hl2270dw
にある「ユーザーズガイド ~ネットワーク操作編~」の37ページを参考にして見ては?

お礼

2023/01/26 14:40

無事直りました。ありがとうございました。
一番早く回答いただき助かりました。

質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。