このQ&Aは役に立ちましたか?
MFC-J5820DNで印刷を中止しますのメッセージが表示されている
2023/10/17 16:44
- MFC-J5820DNで印刷を中止しますのメッセージが表示されてしまい、印刷ができないトラブルが発生しています。
- お使いの環境はMacOSで、接続はUSBケーブルで行われています。
- 関連するソフト・アプリの情報は提供されていません。
MFC-J5820DN
2023/01/26 07:43
■製品名を記入してください。
【 MFC-J5820DN 】
■どのようなことでお困りでしょうか?
相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。
【 『印刷を中止します』しばらくおまちください のメッセージののままになっている 】
■お使いの環境について教えてください。
・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか?
(例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android
【 MacOS 】
・どのように接続されていますか?
(例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth
【 USBケーブル 】
・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。
【 】
・電話回線の種類は何ですか?
(例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話
【 】
※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。
質問者が選んだベストアンサー
①プリンタ本体の操作パネルにある電源ボタンや中止ボタンを長めに押して電源を切る
②コンセントを抜いて電源を切る
③数分間放置後、電源を入れ直して再度印刷をやり直す
④30分以上放置後、電源を入れ直して再度印刷をやり直す
これで解決しませんでしょうか?
だめなら機器類(PC/スマホ・無線LANルーター等)の再起動をして改善するか確認してみてはいかがでしょうか。
それでもだめならプリンター本体の操作で初期化したり、ファームウェアを更新してみてはいかがでしょうか?
また、印刷指示データを削除してみたり、プリンタードライバーを入れ直してみてはいかがでしょうか?
【インクジェット プリンター】「データが残っています」(「データガノコッテイマス」)と表示されました
↓↓↓↓↓
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/9319/
ソフトウェアダウンロード
↓↓↓↓↓
https://www.brother.co.jp/download/software/index.aspx
【インクジェット/レーザー プリンター】(Windows、macOS)印刷待ちデータ(印刷ジョブ)を削除する方法
↓↓↓↓↓
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/10773?utm_source=bsc&utm_medium=redirect&utm_campaign=faq_faqend
このQ&Aは役に立ちましたか?
この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。
その他の回答 (3件中 1~3件目)
MacOSに合ったドライバーがインストールしてありますか? 確認して下さい。
お礼
2023/01/26 10:30
Mac OS対応のドライバーはインストール済みで、今朝まで普通にプリントできました。
さきほど電源コンセントを一旦外し、しばらくたってからコンセントを指し直したところ無事プリントできるようになりました。
アドバイスどうもありがとうございました。
お礼
2023/01/26 08:02
迅速なご回答をありがとうございました。
①はだめでしたので、これから②以降を試してみます。