サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「役に立った」と評価
ベストアンサー
困ってます

ファックスについて

2023/01/26 09:11

■製品名を記入してください。
【    MFC-J903N    】

■どのようなことでお困りでしょうか?
 相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。
【     ファックスメモリが少なくなりました         】

■お使いの環境について教えてください。
・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか?
(例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android
【 Windows10       】

・どのように接続されていますか?
(例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth
【 無線LAN       】

・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。
【        】

・電話回線の種類は何ですか?
(例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話
【 ひかり回線       】

※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2023/01/26 11:53
回答No.4

以下ページの要領で対処してみてはいかがでしょうか?

https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/9295/

改善しなければ、
①プリンタ本体の操作パネルにある電源ボタンや中止ボタンを長めに押して電源を切る
②コンセントを抜いて電源を切る
③数分間放置後、電源を入れ直して再度印刷をやり直す
④30分以上放置後、電源を入れ直して再度印刷をやり直す

これで解決しませんでしょうか?
以前から出ているエラー(例えばトナー交換など)の対処をすることで解決することもありますので、他のエラーが無いか今一度ご確認ください。

また、過去解決事例が参考になりますでしょうか?
***************************
結局は、内蔵メモリに対して、データが大きいので、連続では無理とわかり、一枚ずつで対処しました。カラーできれいには、手間かけるしかないということがわかりました。
***************************

お礼

ありがとうございます。
試してみます。

2023/01/26 15:40

このQ&Aは役に立ちましたか?

その他の回答 (4件中 1~4件目)

2023/01/26 09:52
回答No.3

【インクジェット/レーザー プリンター】「ファクスメモリが少なくなりました」と表示されました
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/10807

メモリ受信をやめるを参照して下さい
https://download.brother.com/welcome/doc101057/cv_dcp582n_jpn_ausr.pdf#page=81

お礼

ありがとうございます。

2023/01/26 15:41

2023/01/26 09:40
回答No.2

かんたん操作ガイドの23ページを参照してください。既読ファックスならこちらに書いてあります。

お礼

ありがとうございます。

2023/01/26 15:41

2023/01/26 09:38
回答No.1

下記Q/Aはご覧になりましたか?

本製品の液晶パネルに 「ファクスメモリ少なくなりました」 と表示される場合は、以下の原因が考えられます。

みるだけ受信でメモリーに蓄積されたデータ量が保存できる限界に近づいている。

メモリー受信でメモリーに蓄積されたデータ量が保存できる限界に近づいている。

このメッセージが表示された場合は、下記の Q&A の 「メモリーの空き容量を確保するには」 の項にある、それぞれのファクスデータの消去方法を参照して、不要なファクスデータを消去してください。
「メモリがいっぱいです」または「メモリーがいっぱいです」と表示されました

https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/10807

お礼

ありがとうございます。

2023/01/26 15:42