本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「役に立った」と評価
ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:コピー画質設定変更)

コピー画質設定変更ができない!解決方法を教えてください

2023/10/17 16:53

このQ&Aのポイント
  • コピー設定変更ができず、現在の設定が写真のままで標準等設定変更ができない問題について相談です。
  • お使いの環境はWindows10で無線LANに接続されています。関連するソフト・アプリはありません。
  • 問題の製品はMFC-J6583CDWです。コピー画質設定の変更方法を教えてください。
※ 以下は、質問の原文です

コピー画質設定変更

2023/01/28 12:36

■製品名を記入してください。
【MFC-J6583CDW        】

■どのようなことでお困りでしょうか?
 相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。
【 コピー設定変更ができない。現在の設定が写真のままで標準等設定変更ができない。                       】

■お使いの環境について教えてください。
・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか?
(例)Windo
ws10/8.1/7・MacOS・iOS・Android
【Windows10        】

・どのように接続されていますか?
(例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth
【無線LAN         】

・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。
【        】

・電話回線の種類は何ですか?
(例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話
【 ひかり回線

  
      】

※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2023/01/28 12:44
回答No.1

こちらでしょうか?https://support.brother.co.jp/j/s/support/html/cv_mfc6583cdwa_jpn/doc/manual/index.html#GUID-910C5871-13D4-4FA0-8C74-CCBFD4E120E6_140

以下ページの要領で「高速」にしてみてはいかがでしょうか?
グレーアウトして設定できないのであれば、
用紙設定を「インクジェット」→「普通用紙」に変更してみてはいかがでしょうか?

https://support.brother.co.jp/j/s/support/html/cv_mfc6583cdwa_jpn/doc/manual/index.html

それでも無理なようであれば、本体を初期状態にリセットしてみてはいかがでしょうか?

お礼

2023/01/28 15:02

ご回答ありがとうございます。
ご指摘通り用紙タイプがインクジェット紙になっており普通紙に設定したところ画質標準に設定変更できました。ありがとうございました。

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

その他の回答 (4件中 1~4件目)

2023/01/28 12:59
回答No.4

オンラインユーザーガイド 
https://support.brother.co.jp/j/s/support/html/cv_mfc6583cdwa_jpn/doc/manual/index.html#GUID-910C5871-13D4-4FA0-8C74-CCBFD4E120E6_140
コピーオプション
コピー設定を変更するには、 [設定変更] を押します。
・設定を保持する:
  頻繁に使用するコピー設定を初期値設定として保存します。
・設定をリセットする:
  変更したコピー設定をお買い上げ時の設定にリセットします。
が出来ないなら
MFC-J6583CDWの電源を切りコンセントから電源コードを外し、
しばらくしてから電源を入れ再度試してはいかがでしょう。

その後も設定変更が出来ないない場合は
修理が必要かもしれませんね。

2023/01/28 12:55
回答No.3

ドライバーを入れ直してみては如何でしょう
https://support.brother.co.jp/j/b/downloadlist.aspx?c=jp&lang=ja&prod=mfcj6583cdw&os=10013
ここにあるアンインストールツールで一旦ドライバーを削除し,PCを再起動する。
そして、ここからPCのOS(bitも合わせる)に合わせたフルパッケージを再インストールしてください。
---------------------------------------------------------------------------------------------------
<参考>
インストールプログラムのダウンロード手順とプリンタードライバのインストール手順
https://support.brother.co.jp/j/s/support/information/faq/install/pdf/INS0031.pdf
(4)から進めれば分かりやすいでしょう。

【インクジェット/レーザー プリンター・スキャナー】ドライバーのアンインストール方法(Windows、macOS)
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/10363/
機種を選択して操作方法を確認してください
----------------------------------------------------------------------------------------------------

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。