本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「役に立った」と評価
ベストアンサー

【VC-500W】【カセットボタンが効かない】

2023/01/28 20:56

■製品名を記入してください。
【VC-500W】

■どのようなことでお困りでしょうか?
 相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。
【まだ使い終わっていないロールカセットを交換したいのですが、カセットボタンを押しても反応しません。
これは不具合でしょうか?それとも使い終わらないと交換できないということでしょうか?】

■お使いの環境について教えてください。
・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか?
(例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android
【iOS】

・どのように接続されていますか?
(例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth
【無線LAN】

・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。
【Color Label 2】

・電話回線の種類は何ですか?
(例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話
【ひかり回線】

※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2023/01/28 21:01
回答No.1

使いかけでも取り出し可能かと存じます。

一度電源を切り、再度以下ページの要領で対処してみてはいかがでしょうか?
改善しなければ初期不良の可能性が非常に高いと思います。
購入店舗またはブラザーコールセンターにご相談されてみてはいかがでしょうか?

https://download.brother.com/welcome/docp100376/vc500w_jp_usr_d00vrt001c.pdf

お礼

2023/01/29 10:41

> 使いかけでも取り出し可能かと存じます。
情報ありがとうございます。

再起動、コンセントを抜いて放置してから実施、など試してみましたが解決しませんでした。
メーカーに直接相談してみようと思います。

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

その他の回答 (3件中 1~3件目)

2023/01/28 21:07
回答No.3

https://support.brother.co.jp/j/b/producttop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=es_vc500wjp
こちらですね。

>使い終わらないと交換できないということでしょうか?
そう言う事は無いかと。取りあえずプリンタの電源をACアダプタも外して数分してから電源を入れ直しみるとか。

お礼

2023/01/29 10:33

ご回答、ありがとうございます。
電源を外して1時間ほど経過後に試してみましたが、やはり解決はできませんでした。ちょうどファームウェアアップデートも来ていたので実施しましたが、状況は変わらず。本体の不具合かもしれませんね。
メーカーに問い合わせしたいと思います。

質問者
2023/01/28 21:06
回答No.2

【VC-500W】ロールカセットのセット/交換方法
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/11118

お礼

2023/01/29 10:37

ご回答ありがとうございます。
こちらのページも見ていたのですが、「カセットボタンを押します。」以外に何も書かれていないので、本体の問題かもしれません。

質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。