本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:印刷が出来ない)

印刷ができない

2023/10/17 17:19

このQ&Aのポイント
  • 【HL-L3230CDW】を使用して印刷ができません。Windows10を使用しており、接続は無線LANで行っています。関連するソフトは無線LANで、電話回線はIP電話です。
  • 【HL-L3230CDW】を使用して印刷できません。パソコンのOSはWindows10で、接続は無線LANです。関連するソフトは無線LANで、電話回線はIP電話です。
  • 【HL-L3230CDW】を使用して印刷できません。Windows10で動作しており、無線LANで接続されています。関連するソフトは無線LANで、電話回線はIP電話です。
※ 以下は、質問の原文です

印刷が出来ない

2023/01/29 13:04

■製品名を記入してください。
【    HL-L3230CDW    】
■どのようなことでお困りでしょうか?
 相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。
【印刷が出来ませんZC デンゲンヲイレナオシテクダサイ                        】

■お使いの環境について教えてください。
・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか?
(例)Windows・MacOS・iOS・Android
【 Windows10       】
・どのように接続されていますか?
(例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth
【        】
・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。
【   無線LAN     】
・電話回線の種類は何ですか?
(例)アナログ回線・ISDN回線・ひかり回線・IP電話
【 IP電話       】
---------------------------------------------
※以下は記入いただく必要はありません。
■閲覧していたFAQのタイトル
【レーザー プリンター】「印刷できませんXX」「初期化できませんXX」「スキャンできませんXX」「クリーニングできませんXX」という表示が出ています|ブラザー

■閲覧していたFAQのURL
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/10359



※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

回答 (3件中 1~3件目)

2023/01/29 14:04
回答No.3

ブラザーホームページで掲載してある対処法を試されたり、マニュアルや取扱説明書に記載のトラブルシューティングを試したり、インターネット等でご自身で調べられたり、掲載が無くともこれをすれば改善するかもしれないと試されたり、ご自身でもうこれ以上は対処法ないのではないかと思うまで試しても解決しないのであれば、
おそらく内部的な故障と思われます。電源プラグを抜き数分後に再度入れ直しても改善しないのであればほぼ復旧不可能です。数日間電源プラグを抜いたりプリンタードライバーを再インストールすることで改善したケースも稀にあるようですのでご参考までに。

「初期化できません XX」や「スキャンできません AF」や「〇〇できません XX」
が発生した場合、以下ページを参照し、解決しなければほぼ自力で直すすべはありません。
残念ながら修理となります。尚、補修用性能部品の保有期間を既に過ぎている製品であれば修理できず買い替えとなります。
購入後まもなく出た場合であれば初期不良の可能性が非常に高いため購入店舗にご相談されてみてはいかがでしょうか?

【レーザー プリンター】「印刷できませんXX」「初期化できませんXX」「スキャンできませんXX」「クリーニングできませんXX」という表示が出ています
↓↓↓↓↓
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/10359/

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2023/01/29 13:37
回答No.2

電源プラグを抜いて電源をオフにし、数秒後にもう一度差し込んでください。
 このぐらいしか手はないかと
修理が必要と思われます。
カラーレーザー/LED プリンター・複合機の修理サービス
https://www.brother.co.jp/product/support_info/repair_serv/color_laser/index.aspx
お申し込み・ご相談はブラザーコールセンターまでご連絡ください。

ブラザーコールセンター
https://download.brother.com/welcome/doc101004/hll3230cdw_jpn_oug_a.pdf#page=288

2023/01/29 13:19
回答No.1

>印刷が出来ませんZC デンゲンヲイレナオシテクダサイ
ZCが何を表しているのかわからない事と。
>【レーザー プリンター】「印刷できませんXX」「初期化できませんXX」「スキャンできませんXX」「クリーニングできませんXX」という表示が出ています
下にあるメッセージがまた違うので、何が起こっているのかを
把握できません。

原点に戻って電源を入れ直せという指示なのであれば、
それをやってみることからです。
それをやって変化がないのであれば、修理など
サポートへの問い合わせをする方が早いと思われます。

このサイトは不特定多数の一般人のサイトなので、
特定個人へのサポートが出来ないので、
修理などの対応はできませんので、そこは
ご了承を!

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。