このQ&Aは役に立ちましたか?
2023/01/29 22:56
■製品名を記入してください。
【 LC111BK-2PK 】
■どのようなことでお困りでしょうか?
相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。
【インキを交換するためにインクカートリッジを箱から取り出すとインキが漏れていました。純正インキの2個入りお徳用パックです。先に使った1個は別に異常は無かったのですが、今回初めてこんなことになりました。インキを拭き取ってプリンターに入れると、普通に印字できました。このようなケースは報告されていますか? 】
■お使いの環境について教えてください。
・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか?
(例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android
【 MacOS 】
・どのように接続されていますか?
(例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth
【 無線LAN 】
・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。
【 】
・電話回線の種類は何ですか?
(例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話
【 ひかり回線 】
※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。
インキ漏れは稀にあるようです。
その時は購入店に相談すれば新しいインクと交換してくれます
ありがとうございます。購入店に相談する方が早いかもしれませんね。
2023/01/30 23:44
このQ&Aは役に立ちましたか?
※ここOKWAVE Plusは、OKWAVEを利用したご利用中の製品・サービスの疑問をみんなで解決するQ&Aコミュニティサイトです。
決してメーカーのーコールセンターではありませんのでご承知おきください。※
初期不良の可能性が非常に高いですね。
販売店もしくはメーカーのコールセンターにお問い合わせしてみてはいかがでしょうか?
初めてなので、メーカーのコールセンターか、ユーザーの方々のコミュニティサイトか確認せず、よくわからないままに質問してしまいました。ご教示いただき、ありがとうございます。コールセンターに問い合わせてみます。
2023/01/30 23:48
https://www.brother.co.jp/product/support_info/okwave/index.aspx
あたりから質問されているのだと思いますがここはメーカーのサポート窓口ではないので書かれているようなケースの報告情報はわかりません。
オンラインチャットでのお問い合わせ
https://faq.brother.co.jp/app/interview/description_chat/p/1
電話予約でのお問い合わせ
https://faq.brother.co.jp/app/interview/description_tel_reserve/p/1
などで直接メーカーに問い合わせましょう。
ただ最近はプラスチックの使用を減らすって意味でインク漏れ防止のプラスチックのカバーを省略することがあるみたいです。
ありがとうございました。メーカーのサポート窓口に問い合わせてみます。
2023/01/30 23:52
>このようなケースは報告されていますか?
回答者は、ブラザーのサポートセンターではなく、一般の回答者なので、報告されているかについて情報を持ち合わせていません。
ありがとうございます。承知しました。
2023/01/30 23:51
関連するQ&A
純正インクカートリッジが感知しない件
下記の質問にお答えください。 --------------------------------------------- ■製品名を記入してください。 【 ...
BKインクが出ない
■製品名を記入してください。 【LC119/115-4PK+LC119BK 】 ■どのようなことでお困りでしょうか? 相談したいこと、トラブル...
純正品のインク残量について
下記の質問にお答えください。 --------------------------------------------- ■製品名を記入してください。 【 ...
インクカートリッジについて
下記の質問にお答えください。 --------------------------------------------- ■製品名を記入してください。 【 ...
カートリッジインク漏れ
■製品名を記入してください。 【 LC110-4PK 】 ■どのようなことでお困りでしょうか? 相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと...
ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。