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※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:純正インキの漏れ)

純正インキの漏れについての問題

2023/10/17 17:22

このQ&Aのポイント
  • LC111BK-2PKの純正インキを交換する際に、インキが漏れる問題が発生しました。他のインクカートリッジには異常はありませんでしたが、この個体だけが漏れる現象が報告されています。
  • MacOSを使用しており、無線LANで接続しています。関連するソフト・アプリは特にありません。ひかり回線を使用しています。
  • この問題はブラザー製品の純正インキに限って報告されており、他の製品や互換インクでは発生していないようです。製品の不良品の可能性があるため、メーカーに問い合わせることをおすすめします。
※ 以下は、質問の原文です

純正インキの漏れ

2023/01/29 22:56

■製品名を記入してください。
【 LC111BK-2PK       】

■どのようなことでお困りでしょうか?
 相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。
【インキを交換するためにインクカートリッジを箱から取り出すとインキが漏れていました。純正インキの2個入りお徳用パックです。先に使った1個は別に異常は無かったのですが、今回初めてこんなことになりました。インキを拭き取ってプリンターに入れると、普通に印字できました。このようなケースは報告されていますか?                        】

■お使いの環境について教えてください。
・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか?
(例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android
【  MacOS      】

・どのように接続されていますか?
(例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth
【  無線LAN      】

・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。
【        】

・電話回線の種類は何ですか?
(例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話
【   ひかり回線     】

※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

投稿された画像

回答 (4件中 1~4件目)

2023/01/30 07:33
回答No.4

インキ漏れは稀にあるようです。
その時は購入店に相談すれば新しいインクと交換してくれます

お礼

2023/01/30 23:44

ありがとうございます。購入店に相談する方が早いかもしれませんね。

質問者

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解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2023/01/30 04:54
回答No.3

※ここOKWAVE Plusは、OKWAVEを利用したご利用中の製品・サービスの疑問をみんなで解決するQ&Aコミュニティサイトです。
決してメーカーのーコールセンターではありませんのでご承知おきください。※

初期不良の可能性が非常に高いですね。
販売店もしくはメーカーのコールセンターにお問い合わせしてみてはいかがでしょうか?

お礼

2023/01/30 23:48

初めてなので、メーカーのコールセンターか、ユーザーの方々のコミュニティサイトか確認せず、よくわからないままに質問してしまいました。ご教示いただき、ありがとうございます。コールセンターに問い合わせてみます。

質問者
2023/01/29 23:29
回答No.2

https://www.brother.co.jp/product/support_info/okwave/index.aspx
あたりから質問されているのだと思いますがここはメーカーのサポート窓口ではないので書かれているようなケースの報告情報はわかりません。

オンラインチャットでのお問い合わせ
https://faq.brother.co.jp/app/interview/description_chat/p/1
電話予約でのお問い合わせ
https://faq.brother.co.jp/app/interview/description_tel_reserve/p/1
などで直接メーカーに問い合わせましょう。

ただ最近はプラスチックの使用を減らすって意味でインク漏れ防止のプラスチックのカバーを省略することがあるみたいです。

お礼

2023/01/30 23:52

ありがとうございました。メーカーのサポート窓口に問い合わせてみます。

質問者
2023/01/29 23:01
回答No.1

>このようなケースは報告されていますか?

回答者は、ブラザーのサポートセンターではなく、一般の回答者なので、報告されているかについて情報を持ち合わせていません。

お礼

2023/01/30 23:51

ありがとうございます。承知しました。

質問者

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