本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「役に立った」と評価
締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:名刺の印刷ができない)

名刺の印刷ができない

2023/10/17 17:24

このQ&Aのポイント
  • 名刺シートが印刷できない
  • お使いの環境はWindows10で無線LAN接続です
  • 電話回線はアナログ回線です
※ 以下は、質問の原文です

名刺の印刷ができない

2023/01/30 11:53

■製品名を記入してください。
【 DCP-J973N       】

■どのようなことでお困りでしょうか?
 相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。
【 名刺シートが印刷できない                       】

■お使いの環境について教えてください。
・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか?
(例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android
【 Windows10       】

・どのように接続されていますか?
(例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth
【 無線LAN       】

・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。
【        】

・電話回線の種類は何ですか?
(例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話
【 アナログ回線       】

※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

回答 (3件中 1~3件目)

2023/01/30 12:24
回答No.3

もう少し、具体的な補足を頂きますと解決への糸口が見つかるかもしれません。
たとえば、名刺印刷ソフトがらくちんプリントであれば、
らくちんプリントはWeb版とインストール版があります。

Web版の場合、他のブラウザ(Edge・Chrome・Firefox・Safari等)でも同様な症状でしょうか?

Web上のものを印刷する時であれば、「Ctrl+Shift+P」でプリンター選択画面を出し、そこで適切なプリンターを選択することで印刷設定が可能となります。

あとはPDFとして一旦保存し、PDFビューワーソフトから印刷してみてはいかがでしょうか?

PDF印刷では【実際のサイズ】で印刷する必要がありますのでご注意ください。
https://www.fukuiss.co.jp/faq/004/000134.html

インストール版であれば、
・PC再起動
・OSアップデート
・らくちんプリント再インストール

これらをやってみてはいかがでしょうか?

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2023/01/30 12:17
回答No.2

具体的にはどういう状況でしょうか?
全く何も印刷できないのではなく、思うように印刷できないのでは?

2023/01/30 12:04
回答No.1

どのメーカーの名刺シートでも良いのですが
そこのメーカーには無料の印刷ソフトがありますので
それで印刷してみてください。
例えばA-ONE名刺シート
https://www.a-one.co.jp/product/search/search.php?printer=%E3%82%A4%E3%83%B3%E3%82%AF%E3%82%B8%E3%82%A7%E3%83%83%E3%83%88%E3%83%97%E3%83%AA%E3%83%B3%E3%82%BF&youtogp%5B%5D=%e5%90%8d%e5%88%ba%e7%94%a8

無料ソフト ラベル屋さん
https://www.labelyasan.com/guide/

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。