本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「役に立った」と評価
ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:電話の受信ができるが発信ができない)

電話の受信ができるが発信ができない

2023/10/17 17:24

このQ&Aのポイント
  • MFC-J739DNで電話の受信ができるが発信ができないトラブルについて相談。
  • 電話を掛けることはできますが、受信ができない状況です。通信BOXを使用して通話の送受信は可能でしょうか?
  • 有線LAN接続でひかり回線を使用している環境での電話トラブル。
※ 以下は、質問の原文です

電話の受信ができるが発信ができない

2023/01/30 12:16

■製品名を記入してください。  
【MFC-J739DN】

■どのようなことでお困りでしょうか?
 相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。
【電話を掛けることはできますが、電話の受信が出来ません。電話を掛けた側は機械音が流れています。また、この機種は通信BOXを使用して通話の送受信を行うことは可能でしょうか?】

■お使いの環境について教えてください。

・どのように接続されていますか?
(例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth
【有線LAN】

・電話回線の種類は何ですか?
(例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話
【ひかり回線】

※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2023/01/30 13:48
回答No.2

【インクジェット/レーザー プリンター】電話がかけられません
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/10107/kw/%E7%99%BA%E4%BF%A1%E3%81%A7%E3%81%8D%E3%81%AA%E3%81%84/session/L3RpbWUvMTY3NTA1NDA2OC9nZW4vMTY3NTA1NDA2OC9zaWQvZlVCUiU3RW5Wa0VpUGNmRVcwTVlNZUlPYU1FT1FHMUNUSEJNN2xEOEYwX1VneEVEenQwWTFhVktCaTBoS0RVdnNwMGZ4elFLZjhxc3FyZmQ5WTR2bmhBQ0VyazhYWSU3RUlXbVJBeTYyanFhZndKclp2Z3lSSk42JTdFX2pBJTIxJTIx

お礼

2023/02/01 18:43

お礼が遅くなり申し訳ございません。
色々な接続方法を試していて混乱していたようです。
設定を見直したところ使えるようになりました。
通信BOXの件までご丁寧にありがとうございました。
しばらくは有線で様子を見ることにします。
ご回答頂きありがとうございました。

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

その他の回答 (2件中 1~2件目)

2023/01/30 12:28
回答No.1

設置ガイドはご覧になられておりますでしょうか?
この要領で接続されると正常に動作するかと存じます。

残念ですが、この機種は通信ボックスはプリンター本体に組み込まれております。よって、以前の通信ボックスは使うことができません。通信ボックスのみFAXケーブルにしておけば置き場所が自由だったのですが本体にケーブルを接続しなければならないので置き場所の制限がかかってしまいます。

https://download.brother.com/welcome/doc101220/cv_mfc739dn_jpn_qsg.pdf


国内流通網で販売されている商品ではないため怪しいですが、以下のような商品もありますのでご参考までに。
http://telephoneline-wireless-unit.net/peripheral-equipment/telephone-line-wireless-unit/

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。