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締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:エラー サーバーエラー01)

エラー サーバーエラー01

2023/10/17 17:30

このQ&Aのポイント
  • 相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。
  • サービスの認証事項が無効です。最初からやりなおしてください。印刷・コピーができない。
  • お使いの環境について教えてください。パソコンもしくはスマートフォンのOSはWindowsです。接続は無線LANです。関連するソフト・アプリはありません。電話回線の種類はひかり回線です。
※ 以下は、質問の原文です

エラー サーバーエラー01

2023/02/01 07:18

■製品名を記入してください。
【 J5820DN       】
■どのようなことでお困りでしょうか?
 相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。
【 サービスの認証事項が無効です。最初からやりなおしてください 】
  印刷・コピーができない。
■お使いの環境について教えてください。
・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか?
(例)Windows・MacOS・iOS・Android
【 Windows       】
・どのように接続されていますか?
(例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth
【 無線LAN       】
・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。
【        】
・電話回線の種類は何ですか?
(例)アナログ回線・ISDN回線・ひかり回線・IP電話
【 ひかり回線       】
---------------------------------------------
※以下は記入いただく必要はありません。
■閲覧していたFAQのタイトル
【インクジェット プリンター】お困りごとナビ インクジェットプリンター・複合機 エラーメッセージが出ている|ブラザー

■閲覧していたFAQのURL
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/13063



※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

回答 (4件中 1~4件目)

2023/02/01 10:17
回答No.4

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2023/02/01 08:38
回答No.3

よく見るトラブルですね。再登録すれば利用できるようになるかと思われますが、メンドイですよね。

「有効期限が切れた」とのスッキリしない原因が示されていますね。なぜなのか?有効期限は何年?
根本原因は公開されないパターンが多いですね。

一般的に電子証明書システムには有効期限が設定されています。
自動更新設定に不備あるのかブラザーさん内部のサポート部隊のチェック怠りなのか?有効期限は5年とか?
などが根本原因かと想像します。

まー、この機種は7年前に発売開始された製品であり、KS0013さんが、このサービスを開始した時期からの年月が、初期の有効期限かと想像します。

お礼

2023/02/01 08:41

ありがとうございました。

質問者
2023/02/01 07:51
回答No.2

サーバーエラー01
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/9435/kw/%E3%82%B5%E3%83%BC%E3%83%90%E3%83%BC%E3%82%A8%E3%83%A9%E3%83%BC01
サービスへの認証情報が無効です
仮登録IDの再発行とアカウントの再登録を行ってください

再度クラウド接続機能の利用申請を行ない、新たに仮登録IDを取得します。次に、新しい仮登録IDを使ってお使いのブラザー製品にアカウントを登録してください。

登録手順などの詳しい情報は、お使いのブラザー製品の「クラウド接続ガイド」「ユーザーズガイド ~ネットワーク操作編~」「オンラインユーザーズガイド」等をご覧ください。
https://support.brother.co.jp/j/s/support/html/cv_dcp4220nd_jpn/doc/manual/index.html#GUID-5EA386CC-1DD5-425F-B6DE-F2BB9EE81632_235

お礼

2023/02/01 08:03

ありがとうございます。トライします。

質問者
2023/02/01 07:23
回答No.1

Dropboxの方で認証システムの変更でもあったのでしょうか…
再度認証すれば問題なく接続できたとの事ですが…

https://okbizcs.okwave.jp/brother/questiondetail/?qid=9922624

お礼をおくりました

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