このQ&Aは役に立ちましたか?
エラー サーバーエラー01
2023/10/17 17:30
- 相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。
- サービスの認証事項が無効です。最初からやりなおしてください。印刷・コピーができない。
- お使いの環境について教えてください。パソコンもしくはスマートフォンのOSはWindowsです。接続は無線LANです。関連するソフト・アプリはありません。電話回線の種類はひかり回線です。
エラー サーバーエラー01
2023/02/01 07:18
■製品名を記入してください。
【 J5820DN 】
■どのようなことでお困りでしょうか?
相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。
【 サービスの認証事項が無効です。最初からやりなおしてください 】
印刷・コピーができない。
■お使いの環境について教えてください。
・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか?
(例)Windows・MacOS・iOS・Android
【 Windows 】
・どのように接続されていますか?
(例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth
【 無線LAN 】
・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。
【 】
・電話回線の種類は何ですか?
(例)アナログ回線・ISDN回線・ひかり回線・IP電話
【 ひかり回線 】
---------------------------------------------
※以下は記入いただく必要はありません。
■閲覧していたFAQのタイトル
【インクジェット プリンター】お困りごとナビ インクジェットプリンター・複合機 エラーメッセージが出ている|ブラザー
■閲覧していたFAQのURL
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/13063
※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。
回答 (4件中 1~4件目)
クラウド接続ガイド
https://download.brother.com/welcome/doc100210/cv_dcp4220n_jpn_wcg_b.pdf
これで確認してみてください
このQ&Aは役に立ちましたか?
この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。
よく見るトラブルですね。再登録すれば利用できるようになるかと思われますが、メンドイですよね。
「有効期限が切れた」とのスッキリしない原因が示されていますね。なぜなのか?有効期限は何年?
根本原因は公開されないパターンが多いですね。
一般的に電子証明書システムには有効期限が設定されています。
自動更新設定に不備あるのかブラザーさん内部のサポート部隊のチェック怠りなのか?有効期限は5年とか?
などが根本原因かと想像します。
まー、この機種は7年前に発売開始された製品であり、KS0013さんが、このサービスを開始した時期からの年月が、初期の有効期限かと想像します。
サーバーエラー01
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/9435/kw/%E3%82%B5%E3%83%BC%E3%83%90%E3%83%BC%E3%82%A8%E3%83%A9%E3%83%BC01
サービスへの認証情報が無効です
仮登録IDの再発行とアカウントの再登録を行ってください
再度クラウド接続機能の利用申請を行ない、新たに仮登録IDを取得します。次に、新しい仮登録IDを使ってお使いのブラザー製品にアカウントを登録してください。
登録手順などの詳しい情報は、お使いのブラザー製品の「クラウド接続ガイド」「ユーザーズガイド ~ネットワーク操作編~」「オンラインユーザーズガイド」等をご覧ください。
https://support.brother.co.jp/j/s/support/html/cv_dcp4220nd_jpn/doc/manual/index.html#GUID-5EA386CC-1DD5-425F-B6DE-F2BB9EE81632_235
お礼
2023/02/01 08:03
ありがとうございます。トライします。
Dropboxの方で認証システムの変更でもあったのでしょうか…
再度認証すれば問題なく接続できたとの事ですが…
https://okbizcs.okwave.jp/brother/questiondetail/?qid=9922624
お礼
2023/02/01 08:41
ありがとうございました。