本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:FAX-2840)

FAX-2840の使い方とトラブル解決方法

2023/10/17 17:37

このQ&Aのポイント
  • FAX-2840を使った通信方法とトラブルの解決方法についてご説明します。感熱紙タイプのFAXからFAX-2840に切り替える際に必要な注意点や接続方法、送受信の手順などを詳しく解説します。
  • FAX-2840はPCを使用せずに電話回線だけで通信することができます。古い感熱紙タイプのFAXから切り替える際にも簡単に使い始めることができます。ただし、トナーやドラムの交換には注意が必要です。
  • 電話回線の種類に関しては、IP電話に対応しています。アナログ回線やISDN回線など他の種類の電話回線でも使用することができますが、接続方法には注意が必要です。適切な接続方法を選び、正しく設定を行うことでスムーズに使用することができます。
※ 以下は、質問の原文です

FAX-2840

2023/02/03 12:07

■製品名を記入してください。
【 FAX-2840       】

■どのようなことでお困りでしょうか?
 相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。
【感熱紙のFAXを使っていましたが古くなり感熱紙タイプのFAXも販売がなく、こちらの商品をFAXのみの使用で購入を検討しています。PCは繋げません。電話回線を接続だけで、従来通りに送受信は出来るのでしょうか?勿論、トナーやドラムに変わるのは理解しています。 】

■お使いの環境について教えてください。
・電話回線の種類は何ですか?
(例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・
【   IP電話     】

※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2023/02/03 12:37
回答No.1

はい、全く問題ありません。

実際に私も、PCを接続しないで使用しております。
従来通りの使用方法でお使いいただけるかと存じます。

設置ガイドに従って作業されると良いですね。
https://download.brother.com/welcome/doc012447/fax2840_jpn_qsg_lea810047.pdf

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

その他の回答 (2件中 1~2件目)

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。