本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus
「OKWAVE Plus の利用」に関するアンケートご協力のお願い
アンケートに答えると抽選で500名様にAmazonギフト券100円分をプレゼント!
アンケートはこちら

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:mds-940 DirectWiFiで接続不可)

DirectWiFi接続できないトラブル 解決方法とお困りの詳細

2023/10/17 17:38

このQ&Aのポイント
  • DirectWiFi接続できないトラブルについて相談いただきました。解決方法とお困りの詳細についてまとめました。
  • 問題の環境はAndroid OSを使用し、無線LANのDirectWiFi接続で問題が発生しています。関連するソフトはBrotheriScanです。
  • お困りの詳細やトラブルの経緯、試したことについて教えていただけませんでしょうか。電話回線の種類についても教えてください。
※ 以下は、質問の原文です

mds-940 DirectWiFiで接続不可

2023/02/03 19:16

■製品名を記入してください。
【 mds-940   】
■どのようなことでお困りでしょうか?
 相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。
【  Directwi-fiでの接続できない   】

■お使いの環境について教えてください。
・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか?
(例)Windows・MacOS・iOS・Android
【 Android 】
・どのように接続されていますか?
(例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth
【  無線LAN Directwi-fi  】
・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。
【 BrotheriScan 】
・電話回線の種類は何ですか?
(例)アナログ回線・ISDN回線・ひかり回線・IP電話
【        】
---------------------------------------------
※以下は記入いただく必要はありません。
■閲覧していたFAQのタイトル
【インクジェット/レーザー プリンター・スキャナー】Mobile Connectが使えません|ブラザー

■閲覧していたFAQのURL
https://brother--tst2.custhelp.com/app/answers/detail/a_id/13177



※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

回答 (4件中 1~4件目)

2023/02/05 03:10
回答No.4

https://support.brother.co.jp/j/b/producttop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=mds940dw
こちらですね。

Wireless Directネットワークを設定する
https://support.brother.co.jp/j/s/support/html/mds940dwb_jpn/doc/index.html?c=jp&lang=ja&prod=mds940dw#GUID-8331049F-1FAF-4EEF-B09C-DD9E6DEFD0E4_58
を見る限りではWireless Direct接続は可能みたいですね。

Android™対応モバイルプリント&スキャンアプリ「Brother iPrint&Scan」対応状況
https://support.brother.co.jp/j/s/support/iprint_scan/android.html
「Brother iPrint&Scan」ってアプリ自体を一旦削除して再インストールしてみるみるとか。

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2023/02/03 21:04
回答No.3

この機器にWi-Fi Directの情報は無いように感じますが 何処かに記載があったでしょうか?
https://www.brother.co.jp/product/scanner/mds940dw/index.aspx

本体にWi-Fi Direct用のアイコンが付いている?(添付画像)

マニュアルを見る限り 無線LANのみと感じます
https://support.brother.co.jp/j/b/manualtop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=mds940dw

投稿された画像
2023/02/03 20:10
回答No.2

以下ページの要領で対処してみてはいかがでしょうか?

https://support.brother.co.jp/j/s/support/html/mds940dw_jpn/doc/PDF/PDF.pdf#page=69

補足

2023/02/04 08:04

たくさんの回答ありがとうございます。
スマホから本体裏面記載のSSIDとパスワード入力して接続はできたのですが、アプリが本体を検出してくれません。

質問者
2023/02/03 19:31
回答No.1

かんたん設置ガイド
https://download.brother.com/welcome/doc101095/mds940dw_jpn_qsg_a.pdf
携帯端末を使用してスキャナーを利用する場合を参考に接続してください

お礼

2023/02/17 08:34

たくさんの回答ありがとうございました。
とても助かりました!

質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。