本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:MFC-L8610CDW 電源が入らない。)

MFC-L8610CDW 電源が入らない

2023/10/17 17:42

このQ&Aのポイント
  • MFC-L8610CDWの電源が入らないトラブルについて相談します。
  • 急に画面が消えて電源が入らなくなったMFC-L8610CDWの修理について相談します。
  • MFC-L8610CDWの電源が入らない問題を解決する方法を教えてください。
※ 以下は、質問の原文です

MFC-L8610CDW 電源が入らない。

2023/02/04 18:01

■製品名を記入してください。
【 MFC-L8610CDW       】
■どのようなことでお困りでしょうか?
 相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。
【 急に画面が消えて、その後、電源を長押ししたりコンセントを入れ直したりしましたが、一向に電源は入りません。仕事が有るので、月曜日までには直して頂きたいのですが、如何でしょうか?
                       】

■お使いの環境について教えてください。
・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか?
(例)Windows・MacOS・iOS・Android
【Windows        】
・どのように接続されていますか?
(例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth
【有線LAN        】
・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。
【        】
・電話回線の種類は何ですか?
(例)アナログ回線・ISDN回線・ひかり回線・IP電話
【光回線        】
---------------------------------------------
※以下は記入いただく必要はありません。
■閲覧していたFAQのタイトル
【インクジェット/レーザー プリンター】ファクスの送信ができません|ブラザー

■閲覧していたFAQのURL
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/10046



※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

回答 (4件中 1~4件目)

2023/02/04 22:29
回答No.4

プリンターの電源回路やその他の電子部品が故障したと思います。
プリンターメーカーにて内部を点検し故障個所を調べて部品を
交換修理することになると思います。
これにより、月曜日には直らないでしょう。
対策としてプリンターを所有している友人、知人から借用して
印刷することをお勧めします。
なお、借用できるプリンターが見つからない場合は、近隣のコン
ビニに行かれてコンビニのプリンターで印刷する。
或いは、新しいプリンターか、中古のプリンターを探して購入し
印刷する方法が考えられます。

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2023/02/04 21:34
回答No.3

接続しているコンセントのブレーカーが作動しているかもしれません。

brother Q&A 電源が入りません の対応で解決しない場合
修理依頼でしょう。

月曜日仕事で必要ならば最低限の機能があるプリンターを明日にでも電気店で購入されてはいかがでしょう。
https://kakaku.com/pc/printer/itemlist.aspx?pdf_ma=154&pdf_Spec001=1&pdf_Spec003=1&pdf_so=p1

MFC-L8610CDW修理完了後も、バックアップがあれば安心でしょう。

2023/02/04 21:25
回答No.2

全くランプも点灯しなかったり挙動すら起きない状態であれば、電源基盤故障のため、修理を要する案件かと存じます。
コンセントを別の場所(確実に通電している場所)に差し込んでみてもだめなんですよね…。5分程電源プラグを抜いた状態でもだめですか?
電源をOFFにします、のメッセージは出てきますか?もし出るようであれば復旧の兆しはあります。
電源をOFFにします、のメッセージが出ている最中に再度パネル上の電源(On/Off)ボタンを長押しします。ホームボタンが点灯したら電源ボタンから手を離してください。後は電源ボタンを押し続けながらコンセント入れるなど…
要は電源ボタンの押す時間、タイミング、押す回数等を工夫してやってみてはいかがでしょうか?(電源投入後、ホームボタン連打等)
これで改善すれば良いのですが。
以下、御参照ください。

電源が入りません。
↓↓↓↓↓
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/9690/

どうしても無理なようであれば、電源コンセントを抜き1日程放置してみてはいかがでしょうか?

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。