本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:MFC-J870N「廃インク吸収パッド満杯」)

MFC-J870N廃インク吸収パッド満杯

2023/10/17 17:44

このQ&Aのポイント
  • MFC-J870Nの廃インク吸収パッドが満杯になった時の対処方法について教えてください。
  • MFC-J870Nの廃インク吸収パッドの問題について詳しく教えてください。
  • MFC-J870Nでの廃インク吸収パッドのエラーメッセージの意味と対処方法について教えてください。
※ 以下は、質問の原文です

MFC-J870N「廃インク吸収パッド満杯」

2023/02/05 00:09

■製品名を記入してください。
【 MFC-J870N 】

■どのようなことでお困りでしょうか?
 相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。
【 「廃インク吸収パッド満杯」】

■お使いの環境について教えてください。
・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか?
(例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android
【Windows10        】

・どのように接続されていますか?
(例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth
【 USBケーブル       】

・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。
【 なし       】

・電話回線の種類は何ですか?
(例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話
【 ひかり回線       】

※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

回答 (6件中 1~5件目)

2023/02/05 11:44
回答No.6

クリーニングできません 46
廃インク吸収パッドの交換が必要です。
電源プラグを抜いて電源をオフにし、数秒後にもう一度差し込んでください。
表示が消えない場合は以下をご覧ください。

その表示が出るという事は使用頻度が高く、大事に、長く使われてたのではないかと拝察します。
またはヘッドクリーニングや電源ON・OFFを頻繁にされる使い方をされた可能性があります。
一般的な使われ方をされても5年くらい経過したあたりから一杯になってきますね。
廃インク吸収パットは、クリーニング時や印刷中に排出された廃インクを吸収するための部品です。
残念ですが、エンドユーザーで交換することはできません。
メーカーでの修理交換もしくは買い替えとなります。
【供給部品の保有期限が過ぎたため、修理対応を終了させていただきます。 なお、修理以外のお問合せについては、このままサポートを継続いたします。】
と明記されている製品でしたら、残念ですが、寿命となり買い替えとなります。

ご自身で分解され交換される猛者もいらっしゃいますが、かなり難易度は高いと思われます。

【インクジェット プリンター】「印刷できませんXX」「初期化できませんXX」「スキャンできませんXX」「クリーニングできませんXX」という表示が出て、本製品が使用できない場合
↓↓↓↓↓
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/10657/

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2023/02/05 11:09
回答No.5

当然だなあ。いまの技術では廃インク吸収パッドにインクが溜まる。これはしょうがない。

2023/02/05 07:53
回答No.4

廃インク吸収パッドは自分では交換できません。
メーカー修理扱いで交換してもらうのですが
https://support.brother.co.jp/j/b/producttop.aspx?prod=mfcj870n
本製品は、供給部品の保有期限が過ぎたため、修理対応を終了させていただきます。 となっていますので残念ながらプリンターの買い替えとなってしまいます

2023/02/05 06:30
回答No.3

こんにちは。

参考FAQ
【インクジェット プリンター】「まもなく廃インク満杯」または「廃インク吸収パッド満杯」と表示されました
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/10665

「廃インク吸収パッド満杯」が表示された場合、ユーザー自身での交換ができないため本来ですと修理依頼が必要ですが、MFC-J870Nは既に修理対応を終了(2019年9月末終了)していますので、新しいプリンターへ買い替えとなります。
https://support.brother.co.jp/j/b/producttop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=mfcj870n

他のメーカーで廃インクの後処理が簡単になっていますので、その機種への買い替えをお勧めします。
エプソン EW-M530F
https://www.epson.jp/products/bizprinter/ewm530f/
本機種では廃インクを溜める構造をパッドではなくタンク式のメンテナンスボックスを採用しており、タンクが満杯になっても店頭やECサイトから新しいタンクを購入してユーザー自身で交換可能とすることで、パッド式のように交換のために修理を依頼することも、修理に伴って使えなくなる期間(ダウンタイム)もなくなります。

印刷の量や頻度が多い場合はこちらの選択肢もあります。
エプソン EW-M674FT
https://www.epson.jp/products/ecotank/ewm674ft/
※サポートサービス「カラリオスマイルPlus」対象機種
こちらの機種はボトルに入ったインクをタンクに補充して使用する「エコタンク」を搭載したモデルです。
カートリッジ式に比べて圧倒的な低インクコストとカラーインクでA4カラー文書約6,000ぺージ、ブラックインクでA4カラー文書約7,500ページの大容量を両立しており、カートリッジと比べて梱包箱などの廃材が減るのでエコにもつながります。

2023/02/05 02:07
回答No.2

https://support.brother.co.jp/j/b/producttop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=mfcj870n
こちらですね。

本製品は、供給部品の保有期限が過ぎたため、修理対応を終了させていただきます。 なお、修理以外のお問合せについては、このままサポートを継続いたします。(2019/10/01)

となっており廃インク吸収パッドの交換も既にメーカー側では対応していないです。
現状ではプリンタを買い替えるしかないかと。

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。