本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:パスワードがわからない。)

パスワードがわからない。製品名: HL-L2375DW

2023/10/17 17:45

このQ&Aのポイント
  • アップデート時に求められるパスワードが見当たらないため困っています。製品名はHL-L2375DWです。
  • パソコンはWindows10を使用しており、有線LANで接続しています。関連するソフトやアプリはありません。
  • 電話回線はひかり回線を使用しています。製品背面ラベルを確認しましたが、パスワードが見つかりませんでした。アップデートができない状況で困っています。
※ 以下は、質問の原文です

パスワードがわからない。

2023/02/05 11:43

■製品名を記入してください。
【 HL-L2375DW 】

■どのようなことでお困りでしょうか?
 相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。
【 アップデート時にパスワードを求められれパスワードが見当たらない 】

■お使いの環境について教えてください。
・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか?
(例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android
【 Windows10 】

・どのように接続されていますか?
(例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth
【 有線LAN 】

・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。
【 ないと思います。 】

・電話回線の種類は何ですか?
(例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話
【 ひかり回線 】

説明の通り製品背面ラベルを確認しましたが、パスワードがありませんでした。アップデートができなくで困ってます。ご教示お願いします。

※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

投稿された画像

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2023/02/05 12:24
回答No.3

ラベルがない製品は、「initpass」または「access」です。
  そのまま initpass 又は access がパスワードとなります

お礼

2023/02/05 12:46

すみません。
よく読まずに進めてしまいました。
わかりやすく教えてくださいましたので
お陰様で無事にアップグレードですることができました。
感謝いたします。ありがとうございました。

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

その他の回答 (3件中 1~3件目)

2023/02/05 12:05
回答No.2

管理している製品のファームウェアを簡単に更新する方法
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/9634

パスワードの初期値は、以下のいずれかです。
・製品の背面または底部に貼ってあるラベルに記載された「Pwd」の後に続く8文字。
パスワードが貼付されている場所は、製品によって異なります。

・ラベルがない製品は、「initpass」または「access」です。

補足

2023/02/05 12:11

ご回答ありがとうございます。
製品の背面または底部を確認したのですが「Pwd」「initpass」「access」の後に続く8文字が見当たらないので、その場合の対処法はご存じでしょうか?
再度の質問すみません。

質問者
2023/02/05 11:48
回答No.1

プリンターの背面にバーコードがついたラベルがありませんか?
ラベルに「Pwd」の表記がない・またはラベルがない場合の
パスワードの初期値は、「initpass」または「access」です。
パスワードを設定していない場合は空欄でそのままいける場合もあります。
御確認ください。

【インクジェット/レーザー プリンター】管理している製品のファームウェアを簡単に更新する方法
↓↓↓↓↓
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/9634


どうしてもパスワードが通らない場合は一旦プリンター本体の操作でリセットしてみてはいかがでしょうか?

【インクジェット/レーザー プリンター】ネットワークの設定値のリセット(お買い上げ時の設定への初期化)方法
↓↓↓↓↓
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/9985

【インクジェット/レーザー プリンター・スキャナー】パソコンを使って本製品の設定を変更する際に入力するパスワードの設定方法
↓↓↓↓↓
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/13161/

お礼

2023/02/05 12:49

解決いたしましたのでご報告いたします。
事細かく教えてくださいましてありがとうございました。
また何かのときにはよろしくお願い致します。

質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。