本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:DCP-J926N)

DCP-J926Nでのスキャンエラーの解決方法

2023/10/17 17:46

このQ&Aのポイント
  • DCP-J926Nでスキャンを行う際に「製品とモバイル端末が同じネットワークに接続されていることをご確認ください。」というエラーが表示される問題について、解決方法をご紹介します。
  • DCP-J926Nのスキャンエラーが発生した場合、まずはネットワークの接続状態を確認してください。そして、無線LANの設定やパスワードの入力などを再度行ってみてください。
  • また、パソコンやスマートフォンのOSがWindows10やiOSであること、電話回線がJCOMであることも重要な要素です。これらの条件を満たしている場合でもエラーが発生する場合は、専門のサポートセンターに問い合わせることをおすすめします。
※ 以下は、質問の原文です

DCP-J926N

2023/02/05 13:40

■製品名を記入してください。
【   DCP-J926N     】

■どのようなことでお困りでしょうか?
 相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。
【Brother Mobile Connect対応スマホからスキャンを行うと「製品とモバイル端末が同じネットワークに接続されていることをご確認ください。」と出てきますが、ネットワークは同じものに接続済となります。                  】

■お使いの環境について教えてください。
・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか?
(例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android
【  Windows10/iOS     】

・どのように接続されていますか?
(例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth
【  無線LAN      】

・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。
【        】

・電話回線の種類は何ですか?
(例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話
【    JCOM    】

※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

回答 (1件中 1~1件目)

2023/02/05 13:54
回答No.1

【ブラザー公式】プリンター新スマートフォンアプリ Brother Mobile Connect (モバイル コネクト)
https://www.youtube.com/watch?v=-tB-8QIaJWE

【インクジェット/レーザー プリンター・スキャナー】Brother Mobile Connect の使い方( iOS 端末)
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/12473/~/%E3%80%90%E3%82%A4%E3%83%B3%E3%82%AF%E3%82%B8%E3%82%A7%E3%83%83%E3%83%88%2F%E3%83%AC%E3%83%BC%E3%82%B6%E3%83%BC-%E3%83%97%E3%83%AA%E3%83%B3%E3%82%BF%E3%83%BC%E3%83%BB%E3%82%B9%E3%82%AD%E3%83%A3%E3%83%8A%E3%83%BC%E3%80%91brother-mobile-connect-%E3%81%AE%E4%BD%BF%E3%81%84%E6%96%B9%EF%BC%88-ios-%E7%AB%AF%E6%9C%AB%EF%BC%89

【インクジェット/レーザー プリンター・スキャナー】Mobile Connectが使えません
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/13177/kw/Mobile

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。