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MFC M8610で通話中に本体からプルルッ音が鳴り続ける
2023/10/17 17:49
- MFC M8610を使用して電話通話中に本体からプルルッ音が鳴り続けるトラブルが発生しています。
- Windows11を使用している環境で、IP電話回線で接続しています。
- 関連するソフトやアプリは特にありません。
【MFCM8610】【通話中】【本体からプルルッ】
2023/02/06 11:35
■製品名を記入してください。
【 MFC M8610 】
■どのようなことでお困りでしょうか?
相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。
【 電話通話中に本体からプルルッ音が鳴り続ける】
■お使いの環境について教えてください。
・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか?
(例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android
【 Windows11 】
・どのように接続されていますか?
(例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth
【 】
・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。
【 】
・電話回線の種類は何ですか?
(例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話
【 IP電話 】
※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。
回答 (2件中 1~2件目)
まず、関係する機器類(モジュラージャックやLANケーブルの抜き差し、ルーター、モデム、ONU、光ユニット、ハブなど)の再起動をしてみてはいかがでしょうか?
改善しなければ、一旦リセットして工場出荷状態に戻し、
簡単操作ガイドに沿って最初からやり直してみてはいかがでしょうか?
また、回線業者からのレンタル品で年数が経過されている機器がありましたら交換してもらうことで改善することもあるようです。
https://download.brother.com/welcome/doc101220/cv_mfc739dn_jpn_qsg.pdf
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解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。
ドライバーの入れ直しをしてみたら如何でしょうか
https://support.brother.co.jp/j/b/downloadlist.aspx?c=jp&lang=ja&prod=mfcl8610cdw&os=10068
ここにあるアンインストールツールで一旦ドライバーを削除し,PCを再起動する。
そしてWin11に合わせてフルパッケージを再インストールしてください。
(USBケーブル接続の場合,USBケーブルを外しアンインストール後再起動をかけ再度インストール)
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<参考>
インストールプログラムのダウンロード手順とプリンタードライバのインストール手順
https://support.brother.co.jp/j/s/support/information/faq/install/pdf/INS0031.pdf
(4)から進めれば分かりやすいでしょう。
【インクジェット/レーザー プリンター・スキャナー】ドライバーのアンインストール方法(Windows、macOS)
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/10363/
機種を選択して操作方法を確認してください
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お礼
2023/02/06 12:35
ありがとうございます。トライしてみます。
補足
2023/02/06 13:15
先程、無事解決致しました。
ケーブルの接続の仕方に問題があったようです。
どうもありがとうございました。
お礼
2023/02/06 16:14
アドバイスありがとうございます。
お陰様で問題が解決致しました。
(ケーブルの接続先ポートを変更しました)