本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「役に立った」と評価
締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:MFC-8610CDWの増設トレイについて)

MFC-8610CDWの増設トレイについて

2023/10/17 17:50

このQ&Aのポイント
  • MFC-8610CDWの増設トレイの情報をリセットする方法について教えてください
  • 増設トレイのエラー表示について調べましたが、実際はトレイは1台しか増設していません
  • MFC-8610CDWの増設トレイの接続方法は有線LANです
※ 以下は、質問の原文です

MFC-8610CDWの増設トレイについて

2023/02/06 14:17

■製品名を記入してください。
【      MFC-8610CDW  】

■どのようなことでお困りでしょうか?
 相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。
【 複合機に増設トレイを取り付けて電源を入れたとき、創設トレイが多すぎますと表示されます。情報をリセットする方法はありますか。実際はトレイは1台しか増設していません。     】

■お使いの環境について教えてください。
・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか?
(例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android
【      WIN10  】

・どのように接続されていますか?
(例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth
【    優先LAN    】

・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。
【        】

・電話回線の種類は何ですか?
(例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話
【        】

※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

回答 (5件中 1~5件目)

2023/02/23 07:17
回答No.5

MFC-8610CDWの場合、複数のを増強すると、デバイスが検出できるトレイの数に応じて、"多すぎるトレイ"のエラーが表示されることがあります。

プリンターの電源を切り、すべてのトレイを破棄します。

すべてのコードを削除、10分程度待ちます。

トレイを1つだけ再度取り付け、プリンターの電源を入れます。

プリンターの設定画面で、トレイの設定を行います。このとき、増設トレイの数を正確に設定するようにします。

全てのトレイを順次取り付け、正常に動作することを確認します。

この手順に従いもエラーが解消されない場合は、Brotherのカスタマーサポートに連絡して、引き続きサポートされることをお勧めします。

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2023/02/06 15:35
回答No.4

ユーザーズガイド ~基本編~の困ったときにはに書いてあります。

2023/02/06 15:32
回答No.3

プリンターの電源をOFFし増設トレイを外し、あらためて取り付けてみる
それから電源をON

2023/02/06 14:50
回答No.1

自動検出がうまくいっていないのかもしれませんね。
https://support.brother.co.jp/j/s/support/html/cv_mfcl8610cdw_jpn/doc/manual/index.html#GUID-026CD662-166B-49E4-A3DE-688B95E68D45_11

下記ページが参考になりますでしょうか?
トレイ増設をやり直してみてはいかがでしょうか?
https://download.brother.com/welcome/doc100721/cv_mfcl8610cdw_jpn_busr_a.pdf

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。