本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus
「OKWAVE Plus の利用」に関するアンケートご協力のお願い
アンケートに答えると抽選で500名様にAmazonギフト券100円分をプレゼント!
アンケートはこちら

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「役に立った」と評価
締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:PT-P700 印刷しようとするとエラーが出る)

PT-P700 印刷しようとするとエラーが出る

2023/10/17 17:50

このQ&Aのポイント
  • PT-P700の印刷エラーについてのトラブル解決方法をご紹介します。
  • PT-P700で印刷エラーが発生した際の対処法についての要約です。
  • PT-P700の印刷エラーに関するお悩み解決方法をまとめました。
※ 以下は、質問の原文です

PT-P700 印刷しようとするとエラーが出る

2023/02/06 15:17

■製品名を記入してください。
【PT-P700】

■どのようなことでお困りでしょうか?
 相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。
【本体一式を譲ってもらったのですがUSBケーブルだけが無く。Amazonで別途購入しました(購入品→UGREEN ミニUSBケーブル USB2.0 Aオス-miniBオス 金メッキコネクタ PS3 ドライブレコーダー デジカメ HDD等に対応 1m https://www.amazon.co.jp/dp/B00P0GI68M?th=1
本体とPCを繋ぐことは出来たのですが、いざ印刷しようとすると添付のエラーが出てしまいます。別のUSBケーブルを繋いでも同じ状態です。本機専用のUSBケーブルが必要だったりするのでしょうか?】

■お使いの環境について教えてください。
・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか?
(例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android
【Windows10】

・どのように接続されていますか?
(例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth
【PCは有線LAN】

・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。
【-】

・電話回線の種類は何ですか?
(例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話
【-】

※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

投稿された画像

回答 (3件中 1~3件目)

2023/02/06 15:30
回答No.3

ユーザーズ・ガイド
https://download.brother.com/welcome/docp010143/ptp700_jpn_usr_laf511001.pdf

ドライバーをWin10対応ドライバーに入れ替えてみてください
https://support.brother.co.jp/j/b/downloadlist.aspx?c=jp&lang=ja&prod=es_p700jp&os=10011
ここからプリンタードライバー情報削除ツール を使用して現在のドライバーを削除し、PCを再起動
統合インストーラーを使用しドライバー類を再インストールする

お礼

2023/02/06 17:40

merrysunさま
早々にご回答いただきありがとうございます。
ユーザーズガイドまでご丁寧にありがとうございます。
教えていただいた手順でプリントすることができました!
部署の十数人で使用したかったので、ガイド5の「簡易版」で使えることが理想だったのですが、通常版を使っていきます。
ありがとうございます。

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2023/02/06 15:29
回答No.2

https://support.brother.co.jp/j/b/downloadtop.aspx?prod=es_p700jpからドライバーなどをPCにインストールして下さい。インストールしてもダメなら2014年 2月 1日 発売の古い機種なので故障か寿命と思います。

お礼

2023/02/06 17:13

gokukameさま
早々にご回答いただきありがとうございます。
ドライバーなどインストールして、プリントすることが出来ました!
会社の十数人で使用したかったので、本当は本体とPCを繋ぐだけの「簡易版」として使いたかったのですが、こちらは相変わらずエラーがでてしまうので…通常版を使っていきます。
ありがとうございます。

質問者
2023/02/06 15:26
回答No.1

まず、機器類(プリンター・PC/スマホ・抜き差し等)の再起動をして改善するか確認してみてはいかがでしょうか。

また、Windowsの自動アップデートにより、至る所であらゆる影響を受けたりします。
今回その影響かどうかはわかりかねますが、付属CDを使用するのではなく、ブラザーホームページよりプリンタードライバーを入れ直す事により改善する可能性があります。

・プリンター本体の操作で初期化をしてプリンターの電源を切る(可能であれば)
 ※この時有線接続されている場合は抜いておく
・一旦、プリンタードライバーをアンインストールしてPCを再起動
・以下ページより、統合インストーラー【推奨】を選択しダウンロード
・ダウンロードしたドライバーを再インストール
これで症状が改善されるかご確認ください。

改善しなければ以下項目について対処後、再度試してみてはいかがでしょうか?
 ※ファームウェア更新をする
 ※標準ドライバーがインストールされていたらそれも削除
 ※同じようなプリンタードライバーを登録していればそれも削除
 ※ブラザー公式のアンインストールツールを使用する
 ※コントロールパネルでのアンインストールツールを試してみる
 ※セキュリティソフトを一時停止する
 ※フルパッケージではなく、一つ一つインストールする
 ※付属CDを使用してみる
 ※高速スタートアップにチェックが入っていたらチェックを外して再起動
 ※プリンター本体を購入時状態に初期化する

【インクジェット/レーザー プリンター】(Windows)今まで印刷できていたのに、突然印刷できなくなった
↓↓↓↓↓
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/10255/

Webページからドライバーをインストールする方法
↓↓↓↓↓
https://www.youtube.com/watch?v=V7pUbPDKogU&feature=youtu.be

【インクジェット/レーザー プリンター・スキャナー】ドライバーのアンインストール方法(Windows、macOS)
↓↓↓↓↓
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/10363/

ソフトウェアダウンロード
↓↓↓↓↓
https://www.brother.co.jp/download/software/index.aspx

お礼

2023/02/06 17:08

iyonohanamukoさま
様々な状況を想定したご回答、お心遣いをありがとうございます。
結果、プリントすることができました!
会社の十数人で使用したかったので、本体とPCを繋ぐだけの「簡易版」として使いたかったのですが
結局ソフトウェアやプリンタードライバーをインストールする通常版でならプリントができたので、こちらを使っていこうと思います。

質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。