本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「役に立った」と評価
ベストアンサー

ネットワーク接続

2023/02/07 10:59

■製品名を記入してください。
【 DCP-J526N       】
■どのようなことでお困りでしょうか?
 相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。
【  スマホのWiFiではネットワーク接続は出来ないのでしょうか? ルーターがなければ無理でしょうか? 教えて頂けると助かります。                      】

■お使いの環境について教えてください。
・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか?
(例)Windows・MacOS・iOS・Android
【     iOSXR   】
・どのように接続されていますか?
(例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth
【      Bluetooth  】
・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。
【   brother     】
・電話回線の種類は何ですか?
(例)アナログ回線・ISDN回線・ひかり回線・IP電話
【        】
---------------------------------------------
※以下は記入いただく必要はありません。
■閲覧していたFAQのタイトル
【インクジェット/レーザー プリンター】お困りごとナビ ネットワーク接続できない|ブラザー

■閲覧していたFAQのURL
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/13077



※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2023/02/07 11:10
回答No.1

無線LANアクセスポイント(ルーター)がない場合でも、
スマートフォン/タブレット端末とブラザー製品を、直接Wi-Fi Direct®で接続する方法がありますのでご安心ください。
以下ページなどが参考になりますでしょうか?

https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/10150

https://support.brother.co.jp/j/s/support/html/hl6000cdwa_jpn/ug/manual/index.html#GUID-DC088375-775B-49A5-ABEF-4A155622F7C7_85

【インクジェット プリンター】スマートフォン/タブレット端末から印刷やスキャンをする方法
↓↓↓↓↓
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/10137/

スマートフォン/タブレット用アプリの対応状況
↓↓↓↓↓
https://support.brother.co.jp/j/s/support/iprint_scan/?__CAMCID=GCepbmkAFw-183&__CAMSID=DoFpVbidtFe-33&__CAMVID=wotdSJbGgd&_c_d=1&_ct=1561622308870

スマホから印刷してみましょう(ブラザーサポートブログ)
↓↓↓↓↓
http://sblog.brother.co.jp/weblog/2015/04/post-8de4.html

動画で見る! かんたん無線(Wi-Fi)ガイド
↓↓↓↓↓
https://support.brother.com/g/s/id/wlan_guide/j880/wlan_jp/

Wi-Fiダイレクトガイド
↓↓↓↓↓
https://download.brother.com/welcome/doc100213/cv_dcp557n_jpn_wfd.pdf

お礼

2023/02/07 12:04

出来ました!!教えてくださりありがとうございます!!

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

その他の回答 (3件中 1~3件目)

2023/02/07 11:14
回答No.3

下記を参考に
【インクジェット/レーザー プリンター】Wi-FiDirectで、スマートフォン/タブレット端末とブラザー製品を接続する方法
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/10150

お礼

2023/02/07 12:02

出来ました!!教えてくださりありがとうございます!!

質問者
2023/02/07 11:14
回答No.2

【インクジェット/レーザー プリンター】Wi-FiDirectで、スマートフォン/タブレット端末とブラザー製品を接続する方法
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/10150

お礼

2023/02/07 12:03

出来ました!!教えてくださりありがとうございます!!

質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。