このQ&Aは役に立ちましたか?
パスワードエラーが発生!ログインに失敗した問題について
2023/10/17 17:55
- 製品名【HL-L3230CDW】でパスワードエラーが発生し、ログインに失敗する問題が発生しています。製品背面ラベルやネットワーク設定レポートに記載されているパスワードを入力してもエラーが表示されます。
- お使いの環境はWindows10/8.1/7で、有線LANで接続されています。関連するソフトとしてBRAdminやファームウェア更新があります。電話回線の種類はひかり回線です。
- この問題を解決するためには、正しいパスワードを入力してログインする必要があります。ネットワーク設定レポートや製品のマニュアルを参考に、正しいパスワードを確認してください。また、ソフトウェアのアップデートも試してみると良いでしょう。
パスワードエラー
2023/02/07 11:55
■製品名を記入してください。
【HL-L3230CDW 】
■どのようなことでお困りでしょうか?
相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。
【製品背面ラベル及びネットワーク設定レポートに記載されているパスワードを入力したらパスワードエラーが出てログインに失敗します】
■お使いの環境について教えてください。
・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか?
(例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android
【Windows10/8.1/7 】
・どのように接続されていますか?
(例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth
【有線LAN 】
・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。
【BRAdmin、ファームウェア更新 】
・電話回線の種類は何ですか?
(例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話
【ひかり回線 】
※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。
質問者が選んだベストアンサー
プリンターの背面にバーコードがついたラベルがありませんか?
ラベルに「Pwd」の表記がない・またはラベルがない場合の
パスワードの初期値は、「initpass」または「access」です。
パスワードを設定していない場合は空欄でそのままいける場合もあります。
御確認ください。
【インクジェット/レーザー プリンター】管理している製品のファームウェアを簡単に更新する方法
↓↓↓↓↓
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/9634
どうしてもパスワードが通らない場合は一旦プリンター本体の操作でリセットしてみてはいかがでしょうか?
【インクジェット/レーザー プリンター】ネットワークの設定値のリセット(お買い上げ時の設定への初期化)方法
↓↓↓↓↓
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/9985
【インクジェット/レーザー プリンター・スキャナー】パソコンを使って本製品の設定を変更する際に入力するパスワードの設定方法
↓↓↓↓↓
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/13161/
このQ&Aは役に立ちましたか?
この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。
その他の回答 (3件中 1~3件目)
管理している製品のファームウェアを簡単に更新する方法
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/9634
パスワードの初期値は、以下のいずれかです。
・製品の背面または底部に貼ってあるラベルに記載された「Pwd」の後に続く8文字。(*を含め8文字です)
パスワードが貼付されている場所は、製品によって異なります。
・ラベルがない製品は、「initpass」または「access」です。
補足
2023/02/07 12:32
質問文にあるように背面ラベル及びネットワーク設定レポートに記載されているパスワードを入力したらパスワードエラーが出てログインに失敗します。
質問文をよく読んでください。
ファームウェアを簡単に更新しようにもパスワードエラーが出て更新できないのです。
ラベルとレポート両方確認しましたがなぜエラーになるのかどうにも理解できません。
お礼
2023/02/07 12:22
質問文にあるように背面ラベル及びネットワーク設定レポートに記載されているパスワードを入力したらパスワードエラーが出てログインに失敗します。
どうやら本体をリセットするしかないようです。ありがとうございました。