このQ&Aは役に立ちましたか?
【dcp-j506n】【手差しトレイ用紙差し戻し】
2023/10/17 18:19
- 手差しトレイに用紙をセット後、印刷開始すると用紙を抜いてセットし直すよう促される問題についての解決方法はありますか?
- OKWAVEで質問された内容は、ブラザー製品の「dcp-j506n」に関するものです。お使いの環境はWindows10であり、無線LANで接続されています。
- この問題について詳しく教えていただけませんか?
回答 (6件中 1~5件目)
あと、機種名はdcp-j506nはないので間違っていると思いますが
機種名は何でしょうか
保証期間中なら修理に出したほうが良いかも
まずは購入店に相談してみたら如何でしょうか
もし直接ブラザーへ修理依頼をしてくださいと言われたら
お問い合わせ(製品選択)
https://faq.brother.co.jp/app/interview/product_select?utm_source=support_top&utm_medium=banner&utm_campaign=interview_product_select
製品を選択してチャット、メール、電話予約にて問い合わせ
このQ&Aは役に立ちましたか?
この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。
【本不具合は昨年暮れに購入した当初からで】
でしたら、
初期不良の可能性が非常に高いと存じます。
改善しないようであれば、購入後1年以内でしたらメーカー保証を受けられますので、初期不良として購入店舗またはメーカーコールセンターにお問い合わせしてみてはいかがでしょうか?
補足
2023/02/08 21:43
ご回答のように初期不具合なのですね
ありがとうございました
給紙ローラーを清掃する
https://support.brother.co.jp/j/s/support/html/dcpj552n_752n_952n_jp/doc/html/body/552ug_k-06-06.html
本体背面の給紙ローラー(1)を拭く ぐらいでしょうか
補足
2023/02/08 20:55
本不具合は昨年暮れに購入した当初からで、以降、手差しトレイからの印刷は10数回、その6~7割は不具合です
このプリンターに固有なのなら対策なしですね
・一度印刷ジョブを削除
・プリンター&PCの再起動
・プリンター本体の設定
・プリンター本体のトレイガイド・用紙セット感知のセンサー
・パソコンのプリンタードライバーの設定
[スタート(左下のWindowsマーク)]-[設定]-[デバイス]-[プリンターとスキャナー]-[管理]-[印刷設定]
・印刷時のプリンター印刷設定
・印刷しようとするアプリのページ設定
これらを今一度一致されているかご確認されてみてはいかがでしょうか?
プリンタードライバーのトレイ設定を見直し、通常使うプリンターを他に設定して、また元に戻すと他のソフトも影響してくれると思います。
改善しなければプリンタードライバーを入れ直してみてはいかがでしょうか?
【インクジェット プリンター】(動画)用紙トレイ1にA4用紙をセットする方法
↓↓↓↓↓
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/13396/
【インクジェット プリンター】「トレイ設定が違います」と表示されました
↓↓↓↓↓
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/10828
【インクジェット プリンター】「用紙サイズが不一致です」または「用紙間違い」と表示されました
↓↓↓↓↓
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/9290
【インクジェット プリンター】用紙サイズ違いのメッセージが表示され正しいサイズで印刷できません
↓↓↓↓↓
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/10638
ソフトウェアダウンロード
↓↓↓↓↓
https://www.brother.co.jp/download/software/index.aspx
補足
2023/02/08 20:57
ドライバーの更新は真っ先に行いましたが、症状は変わらずです
本不具合は昨年暮れに購入した当初からで、以降、手差しトレイからの印刷は10数回、その6~7割は不具合です
このプリンターに固有なのなら対策なしですね
補足
2023/02/08 21:43
機種名は画面写真にあるようにdcp-j526nでした。失礼しました
ご回答のように初期不具合なのですね
ありがとうございました