本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:DCP-J526N  B5の印刷設定方法)

DCP-J526NのB5印刷設定方法

2023/10/17 18:20

このQ&Aのポイント
  • DCP-J526NのB5印刷設定方法について詳しく教えてください。
  • お使いのパソコンがWindows10で無線LAN接続されている場合、DCP-J526NのB5印刷設定方法は次の通りです。
  • ひかり回線を使用している場合、DCP-J526NのB5印刷設定方法に注意が必要です。
※ 以下は、質問の原文です

DCP-J526N  B5の印刷設定方法

2023/02/08 16:54

■製品名を記入してください。
【    DCP-J526N    】

■どのようなことでお困りでしょうか?
 相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。
【     B5の印刷設定方法                   】

■お使いの環境について教えてください。
・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか?
(例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android
【     Windows10   】

・どのように接続されていますか?
(例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth
【    無線LAN    】

・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。
【        】

・電話回線の種類は何ですか?
(例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話
【     ひかり回線   】

※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2023/02/08 16:58
回答No.1

用紙サイズの選択肢にB5が無いということでしたら、お使いのOSに適合したプリンタードライバーが正しくインストールされていないということかもしれません。
最新版をメーカーのサイトからダウンロードして再インストールしてみては如何でしょうか。

お礼

2023/02/08 18:02

入れなおしたら出来ました。
ありがとうございます。

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

その他の回答 (3件中 1~3件目)

2023/02/08 17:23
回答No.3

ユーザーガイドを参考に
用紙トレイにA4、B5(JIS)、2L 判など(L 判、はがき、封筒以外)の用紙をセットする
https://support.brother.co.jp/j/s/support/html/cv_dcp526na_jpn/doc/html/GUID-A173558E-5CD8-4B15-A571-179E6924ADA4_25.html?broug=in
トレイ確認の設定を変更する (用紙サイズ を B5 に設定)
https://support.brother.co.jp/j/s/support/html/cv_dcp526na_jpn/doc/html/GUID-E506ED0E-80C3-4921-B1EC-250AB850A93A_33.html?broug=in
文書を印刷する(Windows)
https://support.brother.co.jp/j/s/support/html/cv_dcp526na_jpn/doc/html/GUID-15C8CAD9-0F91-4B00-BC94-90106C6E89E7_47.html?broug=in
印刷設定(Windows) (用紙サイズ を B5 に設定)
https://support.brother.co.jp/j/s/support/html/cv_dcp526na_jpn/doc/html/GUID-87F8EBB7-47F8-4BF9-B410-E6BC2ACBBD93_60.html?broug=in

印刷設定 画面がユーザーガイドと異なる場合は標準ドライバーがインストールされているようです。
参考に
Windows)マニュアルやQ&Aで案内している印刷設定画面が表示されません
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/10732/~/%E3%80%90%E3%82%A4%E3%83%B3%E3%82%AF%E3%82%B8%E3%82%A7%E3%83%83%E3%83%88%2F%E3%83%AC%E3%83%BC%E3%82%B6%E3%83%BC-%E3%83%97%E3%83%AA%E3%83%B3%E3%82%BF%E3%83%BC%E3%80%91%EF%BC%88windows%EF%BC%89%E3%83%9E%E3%83%8B%E3%83%A5%E3%82%A2%E3%83%AB%E3%82%84q%26a%E3%81%A7%E6%A1%88%E5%86%85%E3%81%97%E3%81%A6%E3%81%84%E3%82%8B%E5%8D%B0%E5%88%B7%E8%A8%AD%E5%AE%9A%E7%94%BB%E9%9D%A2%E3%81%8C%E8%A1%A8%E7%A4%BA%E3%81%95%E3%82%8C%E3%81%BE%E3%81%9B%E3%82%93

アンインストールツール・プリンタードライバーは下記URLからダウンロードできます。
https://support.brother.co.jp/j/b/downloadtop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=dcpj526n

投稿された画像

お礼

2023/02/08 17:49

ドライバーを入れ直したら出来るようになりました。
ありがとうございます!

質問者
2023/02/08 17:21
回答No.2

ドライバーの入れ直しをしてみてください
https://support.brother.co.jp/j/b/downloadlist.aspx?c=jp&lang=ja&prod=dcpj526n&os=10013
ここにあるアンインストールツールで一旦ドライバーを削除し,PCを再起動する。
そして、ここからPCのOS(bitも合わせる)に合わせたフルパッケージを再インストールしてください。
(USBケーブル接続の場合,USBケーブルを外しアンインストール後再起動をかけ再度インストール)
---------------------------------------------------------------------------------------------------
<参考>
インストールプログラムのダウンロード手順とプリンタードライバのインストール手順
https://support.brother.co.jp/j/s/support/information/faq/install/pdf/INS0031.pdf
(4)から進めれば分かりやすいでしょう。

【インクジェット/レーザー プリンター・スキャナー】ドライバーのアンインストール方法(Windows、macOS)
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/10363/
機種を選択して操作方法を確認してください
----------------------------------------------------------------------------------------------------

お礼

2023/02/08 18:01

入れなおしたら出来ました。ありがとうございます。

質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。