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※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:用紙が変更できません)

用紙が変更できません

2023/10/17 18:23

このQ&Aのポイント
  • シールを62㎜幅で作りたく、データ・プリンターともに62㎜幅のテープをセットしましたが、本体にセットしたテープは29㎜幅としか反応してくれず印刷できません。どうしたらいいでしょうか。
  • 質問者がWindowsを使用し、USBケーブルで接続しており、P-touch Editorという関連するソフトウェアを使用していることがわかりました。
  • 電話回線の種類はひかり回線です。
※ 以下は、質問の原文です

用紙が変更できません

2023/02/09 17:54

■製品名を記入してください。
【   QL-820NWB     】
■どのようなことでお困りでしょうか?
 相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。
【シールを62㎜幅で作りたく、データ・プリンターともに62㎜幅のテープをセットしました。しかし、本体にセットしたテープは29㎜幅としか反応してくれなく印刷できません。どうしたらいいでしょうか。】

■お使いの環境について教えてください。
・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか?
(例)Windows・MacOS・iOS・Android
【   Windows     】
・どのように接続されていますか?
(例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth
【   USBケーブル     】
・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。
【   P-touch Editor     】
・電話回線の種類は何ですか?
(例)アナログ回線・ISDN回線・ひかり回線・IP電話
【    ひかり回線    】
---------------------------------------------
※以下は記入いただく必要はありません。
■閲覧していたFAQのタイトル
【PT/QLシリーズ】Brother iPrint

※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

回答 (3件中 1~3件目)

2023/02/09 19:49
回答No.3

まず、機器類(プリンター・PC/スマホ・抜き差し等)の再起動をして改善するか確認してみてはいかがでしょうか。

また、Windowsの自動アップデートや無線LANルーターのファームウェア自動更新により、至る所であらゆる影響を受けたりします。
今回その影響かどうかはわかりかねますが、付属CDを使用するのではなく、ブラザーホームページよりプリンタードライバーを入れ直す事により改善する可能性があります。

・プリンター本体の操作で初期化をしてプリンターの電源を切る(可能であれば)
 ※この時有線接続されている場合は抜いておく
・一旦、プリンタードライバーをアンインストールしてPCを再起動
・以下ページより、統合インストーラー【推奨】を選択しダウンロード
・ダウンロードしたドライバーを再インストール
これで症状が改善されるかご確認ください。

改善しなければ以下項目について対処後、再度試してみてはいかがでしょうか?
 ※ファームウェア更新をする
 ※標準ドライバーがインストールされていたらそれも削除
 ※同じようなプリンタードライバーを登録していればそれも削除
 ※ブラザー公式のアンインストールツールを使用する
 ※コントロールパネルでのアンインストールツールを試してみる
 ※セキュリティソフトを一時停止する
 ※フルパッケージではなく、一つ一つインストールする
 ※付属CDを使用してみる
 ※高速スタートアップにチェックが入っていたらチェックを外して再起動
 ※プリンター本体を購入時状態に初期化する

【インクジェット/レーザー プリンター】(Windows)今まで印刷できていたのに、突然印刷できなくなった
↓↓↓↓↓
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/10255/

Webページからドライバーをインストールする方法
↓↓↓↓↓
https://www.youtube.com/watch?v=V7pUbPDKogU&feature=youtu.be

【インクジェット/レーザー プリンター・スキャナー】ドライバーのアンインストール方法(Windows、macOS)
↓↓↓↓↓
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/10363/

ソフトウェアダウンロード
↓↓↓↓↓
https://www.brother.co.jp/download/software/index.aspx

お礼

2023/02/10 16:34

ありがとうございます。いろいろ試している内に印刷できるようになりました!

質問者

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この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2023/02/09 19:25
回答No.2

セットした用紙とP-Touch Editor内の用紙タイプを合わせていますか?
取説
5p:DK ロールをセットする
https://download.brother.com/welcome/docp100287/ql-820nwb_jpn_ug_05.pdf

お礼

2023/02/10 16:37

ありがとうございます!ロールの黒い芯のものを入れ替えたりいろいろしている内に印刷できるようになりました。

質問者
2023/02/09 18:01
回答No.1

ドライバーを入れ直してみたら如何でしょうか
https://support.brother.co.jp/j/b/downloadlist.aspx?prod=es_ql820nwbjp&c=jp&lang=ja&os=10011
ここにあるアンインストールツールで一旦ドライバーを削除し,PCを再起動する。
そして、ここからPCのOS(bitも合わせる)に合わせたフルパッケージを再インストールしてください。
(USBケーブル接続の場合,USBケーブルを外しアンインストール後再起動をかけ再度インストール)
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<参考>
インストールプログラムのダウンロード手順とプリンタードライバのインストール手順
https://support.brother.co.jp/j/s/support/information/faq/install/pdf/INS0031.pdf
(4)から進めれば分かりやすいでしょう。

【インクジェット/レーザー プリンター・スキャナー】ドライバーのアンインストール方法(Windows、macOS)
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/10363/
機種を選択して操作方法を確認してください
----------------------------------------------------------------------------------------------------

お礼

2023/02/10 16:33

ありがとうございます。時間空けたりブラウザー立ち上げ直したり色々触っているうちに印刷できるようになりました。

質問者

お礼をおくりました

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