本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:ビジネスインクジェット複合機 MFC-J7300W)

ビジネスインクジェット複合機 MFC-J7300Wを購入し開封したが、パネルが真っ白のままで対処方法がわからない

2023/10/17 18:30

このQ&Aのポイント
  • ビジネスインクジェット複合機 MFC-J7300Wを購入し開封したが、パネルが真っ白のままです。
  • 電源は入っているのにパネルが表示されない状態になりました。
  • 対処方法がわからずに困っています。ご教示いただけると助かります。
※ 以下は、質問の原文です

ビジネスインクジェット複合機 MFC-J7300W

2023/02/11 12:30

ビジネスインクジェット複合機 MFC-J7300Wを購入し開封しました。
コンセントを差し電源を入れるとパネルが真っ白のままです。ボタンを押すと音はなりますので電源は入ってるのですが…
対処方法がわかる方いらっしゃいますか?

※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

投稿された画像

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2023/02/11 12:33
回答No.1

初期不良の可能性が非常に高いと存じます。

①プリンタ本体の操作パネルにある電源ボタンや中止ボタンを長めに押して電源を切る
②コンセントを抜いて電源を切る
③数分間放置後、電源を入れ直して再度やり直す
④30分以上放置後、電源を入れ直して再度やり直す

これで解決しませんでしょうか?
これでも改善しないようであれば、購入後1年以内でしたらメーカー保証を受けられますので、初期不良として購入店舗またはメーカーコールセンターにお問い合わせしてみてはいかがでしょうか?

お礼

2023/02/11 13:42

電源の切り方を試しても反応なかったです…
購入店に電話をし取り替えてもらうことになりました。
対処方法、詳しくご回答いただいたのでベストアンサーにしたいと思います。
ありがとうございました!

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

その他の回答 (3件中 1~3件目)

2023/02/11 13:04
回答No.3

初期不良の可能性大ですので購入店に相談してください。
交換してくれるでしょう

お礼

2023/02/11 13:44

購入店に連絡し、交換をお願いしました。
ご回答ありがとうございました!

質問者
2023/02/11 12:46
回答No.2

初期不良の可能性がありますが、もし、そのプリンターが、温度の低い場所に箱のまま置かれていたのであれば、本体の温度が仕様よりも低くなっている可能性があります。

暖かい場所にしばらく設置してから電源を入れなおされるといいかもしれません。

お礼

2023/02/11 13:43

暖房のついた部屋に暫く置いても反応ありませんでした…
ご回答ありがとうございます!
販売店に連絡をして交換してもらうことになりました。

質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。