本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「役に立った」と評価
ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:購入後、サンプルテープで初回印刷するが印刷出来ない)

購入後、サンプルテープで初回印刷できない

2023/10/17 18:32

このQ&Aのポイント
  • ピータッチキューブ購入後、初回印刷ができない原因と対処方法
  • 購入したPT-P300BTで初めて印刷する際に問題が発生
  • 初回印刷がうまくいかず困っている
※ 以下は、質問の原文です

購入後、サンプルテープで初回印刷するが印刷出来ない

2023/02/11 15:23

■製品名を記入してください。
【  PT-P300BT      】

■どのようなことでお困りでしょうか?
 相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。
【  ピータッチキューブ購入後、初回印刷が出来ません。付属のサンプルテープを本体に設置し、アプリを携帯にインストールし、アプリ内で名前を作成後、印刷ボタンを押しました。本体がジーという音が鳴るだけでテープが出てきません。本体、携帯共に再起動したり、 bluetoothの接続を確認しましたが特に問題が見当たらず困っています。                     】

■お使いの環境について教えてください。
・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか?
(例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android
【  iPhonexs iOS 16.1.1      】

・どのように接続されていますか?
(例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth
【  bluetooth      】

・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。
【        】

・電話回線の種類は何ですか?
(例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話
【        】

※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2023/02/11 15:34
回答No.1

初期不良の可能性が非常に高いと存じます。
P-touch Design&Print 2というアプリをご使用でしょうか?

一度テープをセットしなおしてみてはいかがでしょうか?
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/12753

これでも改善しないようであれば、購入後1年以内でしたらメーカー保証を受けられますので、初期不良として購入店舗またはメーカーコールセンターにお問い合わせしてみてはいかがでしょうか?

お礼

2023/02/11 15:39

ご回答くださったお2人方ありがとうございました。初めての購入なので初期不良ということが全く思い付きませんでした。一度メーカーに問い合わせしてみます。ありがとうございました。

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

その他の回答 (2件中 1~2件目)

2023/02/11 15:35
回答No.2

初期不良の可能性もありますので購入店に相談してください
初期不良と判断されれば交換してくれるでしょう

下記注意事項は確認しておいたほうが良いでしょう
https://www.brother.co.jp/product/labelwriter/ptp300bt/spec/index.aspx
Bluetoothの電波に関する注意事項(本機=PT-P300BT)
本機の使用周波数帯では、電子レンジ等の産業・科学・医療用機器のほか工場の製造ライン等で使用されている移動体識別用の構内無線局(免許を要する無線局)および特定小電力無線局(免許を要しない無線局)が運用されています。

1. 本機を使用する前に、近くで移動体識別用の構内無線局および特定小電力無線局が運用されていないことを確認してください。
2. 万一、本機から移動体識別用の構内無線局に対して電波干渉の事例が発生した場合には、速やかにBluetooth® での、本機の使用を停止してください。
3. その他、本機から移動体識別用の特定小電力無線局あるいはアマチュア無線局に対して有害な電波干渉の事例が発生した場合など何かお困りのことが起きたときは、弊社のコールセンターへお問い合わせください。
2.4FH1
本機は2.4GHz帯を使用しています。変調方式としてFH-SS変調方式を採用し、与干渉距離は20mです。

「2.4」:2.4GHz帯を使用する無線設備をあらわす。
「FH」:変調方式をあらわす。本機は、FH-SS方式を使用しています。
「2」:移動体識別装置の構内無線局に対して想定される与干渉距離をあらわす。本機の与干渉距離は、20mです。
全帯域表示:全帯域表示:全帯域を使用し、かつ移動体識別装置の帯域を回避不可であることを意味する。

お礼

2023/02/11 15:40

ご回答下さりありがとうございます。初めての購入なので初期不良という点を全く思い付きませんでした。メーカーに問い合わせしてみます。

質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。