本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

ベストアンサー

MFC-J6997CDW 紙の縁が汚れる

2023/02/12 12:49

■製品名を記入してください。
【MFC-J6997CDW  】
■どのようなことでお困りでしょうか?
 相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。
【ユーザー定義で小さい紙を印刷すると、紙の角がインクで汚れてしまう】

■お使いの環境について教えてください。
・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか?
(例)Windows・MacOS・iOS・Android
【Windows        】
・どのように接続されていますか?
(例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth
【USBケーブル        】
・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。
【        】
・電話回線の種類は何ですか?
(例)アナログ回線・ISDN回線・ひかり回線・IP電話
【  ひかり回線      】
---------------------------------------------
※以下は記入いただく必要はありません。
■閲覧していたFAQのタイトル
【インクジェット プリンター】お困りごとナビ インクジェットプリンター・複合機 印刷結果が良くない|ブラザー

■閲覧していたFAQのURL
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/13064



※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2023/02/12 13:18
回答No.2

https://support.brother.co.jp/j/b/producttop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=mfcj6997cdw
こちらですね。

【インクジェット プリンター】印刷すると用紙に汚れがつきます
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/10647
あたりが一般的な対処法でしょうか。
あとはそのユーザー定義で使用している紙が少し厚みが無いか?確認したり紙自体が少し反ったりしていないか?確認するとかでしょうか…

お礼

2023/02/18 14:28

ご回答ありがとうございました。マニュアルを読んでみます。また質をした時にはよろしくお願いいたします。

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

その他の回答 (3件中 1~3件目)

2023/02/12 13:48
回答No.3

ユーザー定義で小さい紙 とは具体的にどの程度の大きさでしょうか?
例えば名刺を印刷しようとしてるとか

【インクジェット プリンター】印刷すると用紙に汚れがつきます
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/10647/~/%E3%80%90%E3%82%A4%E3%83%B3%E3%82%AF%E3%82%B8%E3%82%A7%E3%83%83%E3%83%88-%E3%83%97%E3%83%AA%E3%83%B3%E3%82%BF%E3%83%BC%E3%80%91%E5%8D%B0%E5%88%B7%E3%81%99%E3%82%8B%E3%81%A8%E7%94%A8%E7%B4%99%E3%81%AB%E6%B1%9A%E3%82%8C%E3%81%8C%E3%81%A4%E3%81%8D%E3%81%BE%E3%81%99

お礼

2023/02/18 14:23

ご回答ありがとうございました。マニュアルを見たり、他の回答者さんの内容を見て解決できそうです。また質問した時にはよろしくお願いいたします。

質問者
2023/02/12 13:05
回答No.1

ちょっと大きめのサイズから余白をとって印刷する必要があるかもしれませんね。

ちょっとした裏技ですが、
A4用紙に切れ目をいれて、そのスリットに印刷したい用紙を挟んで印刷するとかでしょうか。
自己責任の範疇にはなりますが・・・ご参考までに。

http://meishi.shop-pro.jp/?mode=f36

お礼

2023/02/18 14:30

ご回答ありがとうございました。そんなやり方もあるのですね。勉強になりました。また質問をした時にはよろしくお願いいたします。

質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。