このQ&Aは役に立ちましたか?
カーネルモードのプリンタードライバーのインストールエラー
2023/10/17 18:48
- カーネルモードのプリンタードライバーをインストールする際にエラーが発生しています。ブラザー製品のオペレーターの指示に従ってドライバーをアンインストールしたため、プリンターが使用できなくなっています。解決方法を教えてください。
- Windows10でカーネルモードのプリンタードライバーをインストールしようとしていますが、エラーが発生しています。以前にブラザー製品のオペレーターの指示に従ってドライバーをアンインストールしたため、プリンターが使用できなくなりました。どうすれば問題を解決できるでしょうか。
- カーネルモードのプリンタードライバーをインストールするときにエラーが表示され、プリンターが使用できなくなってしまいました。以前にブラザー製品のオペレーターの指示に従ってドライバーをアンインストールしたため、ドライバーが正しくインストールされていない可能性があります。どのようにすれば問題を解決できますか。
カーネルモードのプリンタードライバー
2023/02/14 18:50
■製品名を記入してください。
【 MFC-J7300CDW 】
■どのようなことでお困りでしょうか?
相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。
【カーネルモードのプリンタードライバーをインストール出来ませんとエラーが出ます
ドライバーをブラザーのオペレーターに従ってアンインストールしたのでプリンターが使えません
どうすればいいでしょうか?
よろしくお願いします。 】
■お使いの環境について教えてください。
・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか?
(例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android
【 Windows10 】
・どのように接続されていますか?
(例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth
【 】
・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。
【 】
・電話回線の種類は何ですか?
(例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話
【 】
※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。
回答 (2件中 1~2件目)
32bitと64bitのドライバを間違えてはいらっしゃらないでしょうか。
まず、機器類(プリンター・PC/スマホ・無線LANルーター等)の再起動をして改善するか確認してみてはいかがでしょうか。
ブラザーのオリジナルドライバーは入れられておりますでしょうか?
付属CDを使用するのではなく、ブラザーホームページよりプリンタードライバーを入れてみてはいかがでしょうか?
・プリンターの電源を切っておく
※この時有線接続されている場合は抜いておく
・ブラザーのドライバーをインストールしている場合は、
一旦、プリンタードライバーをアンインストールしてPCを再起動
※同じようなプリンタードライバーを登録していればそれも削除
※ブラザー公式のアンインストールツールを使用してください
※セキュリティーソフトを一旦停止しておく
・以下ページより、フルパッケージダウンロード 【推奨】を選択しダウンロード
・ダウンロードしたフルパッケージドライバーをインストール
これで症状が改善されるかご確認ください。
ソフトウェアダウンロード
↓↓↓↓↓
https://support.brother.co.jp/j/b/producttop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=mfcj7300cdw
動画で見る! かんたん無線(Wi-Fi)ガイド
↓↓↓↓↓
https://support.brother.com/g/s/id/wlan_guide/j880/wlan_jp/
Webページからドライバーをインストールする方法
↓↓↓↓↓
https://www.youtube.com/watch?v=V7pUbPDKogU&feature=youtu.be
【インクジェット/レーザー プリンター・スキャナー】ドライバーのアンインストール方法(Windows、macOS)
↓↓↓↓↓
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/10363/
このQ&Aは役に立ちましたか?
この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。
カーネルモードのプリンタードライバーではなく
下記からドライバーを入手してインストールしてください
https://support.brother.co.jp/j/b/downloadlist.aspx?c=jp&lang=ja&prod=mfcj7300cdw&os=10013
ここにあるアンインストールツールで一旦ドライバーを削除し,PCを再起動する。
そして、ここからPCのOS(bitも合わせる)に合わせたフルパッケージを再インストールしてください。
(USBケーブル接続の場合,USBケーブルを外しアンインストール後再起動をかけ再度インストール)
---------------------------------------------------------------------------------------------------
<参考>
インストールプログラムのダウンロード手順とプリンタードライバのインストール手順
https://support.brother.co.jp/j/s/support/information/faq/install/pdf/INS0031.pdf
(4)から進めれば分かりやすいでしょう。
【インクジェット/レーザー プリンター・スキャナー】ドライバーのアンインストール方法(Windows、macOS)
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/10363/
機種を選択して操作方法を確認してください
----------------------------------------------------------------------------------------------------
お礼
2023/02/14 19:50
ありがとうございます
お礼
2023/02/14 19:50
ありがとうございます