このQ&Aは役に立ちましたか?
MFC-L8650CDW電源が入らない
2023/10/17 18:50
- MFC-L8650CDWの電源がオンにならないトラブルについての相談です。
- コピーをした際に紙に色の帯が入り、画面に正しいトナーの取り付けを求めるエラーメッセージが表示され、一度電源をオフにして再度電源を入れたが起動しない状態です。
- 質問者は解決方法を知りたいとしています。
MFC-L8650CDW 電源が入らない
2023/02/15 17:14
■製品名を記入してください。
【 MFC-L8650CDW 】
■どのようなことでお困りでしょうか?
相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。
【 コピーをしたら紙に色の帯が入り、画面にトナーを正しく取り付けて下さいと出たので、一旦出して再度取り付けましたが同じで、エラー状態で動かないため、電源をオフにしました。再度電源をいれましたがオンになりません。解決方法を教えてください。 】
■お使いの環境について教えてください。
・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか?
(例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android
【 andoroid 】
・どのように接続されていますか?
(例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth
【 無線LAN 】
・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。
【 】
・電話回線の種類は何ですか?
(例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話
【 使っていません 】
※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。
回答 (2件中 1~2件目)
全くランプも点灯しなかったり挙動すら起きない状態であれば、電源基盤故障のため、修理を要する案件かと存じます。
コンセントを別の場所(確実に通電している場所)に差し込んでみてもだめなんですよね…。5分程電源プラグを抜いた状態でもだめですか?
電源をOFFにします、のメッセージは出てきますか?もし出るようであれば復旧の兆しはあります。
電源をOFFにします、のメッセージが出ている最中に再度パネル上の電源(On/Off)ボタンを長押しします。ホームボタンが点灯したら電源ボタンから手を離してください。後は電源ボタンを押し続けながらコンセント入れるなど…
要は電源ボタンの押す時間、タイミング、押す回数等を工夫してやってみてはいかがでしょうか?(電源投入後、ホームボタン連打等)
これで改善すれば良いのですが。
以下、御参照ください。
電源が入りません。
↓↓↓↓↓
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/9690/
どうしても無理なようであれば、電源コンセントを抜き1日程放置してみてはいかがでしょうか?
このQ&Aは役に立ちましたか?
この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。
【インクジェット/レーザー プリンター・スキャナー】電源が入りません
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/9690/kw/%E9%9B%BB%E6%BA%90%E3%81%8C%E5%85%A5%E3%82%89%E3%81%AA%E3%81%84/p/15/session/L3RpbWUvMTY3NjQ0OTEzMC9nZW4vMTY3NjQ0OTEzMC9zaWQvZlVKSTI5Tk90NWFEeE1LWWVqVCU3RVNSZkZWRU5nNGJFbU5rM0VJaFltcnpSRmdVUE5XY09MNWkxVSU3RWFodHhpc0FBZVlEWE11SVdYbklNckF4ckVwRTJRYlhNSFA3Tl9rSUlQeEU5eXVHbHB6OEhwJTdFODZkNHlQb2tBJTIxJTIx
何をやってもだめな場合は修理に出すしかありませんが
https://support.brother.co.jp/j/b/producttop.aspx?prod=mfcl8650cdw&c=jp&lang=ja
本製品は、供給部品の保有期限が過ぎたため、修理対応を終了させていただきます。となっていますので残念ながらプリンターの買い替えをすることになってしまいます
お礼
2023/02/15 21:07
ご連絡いただきありがとうございます。
コンセントを変えたり、抜いて時間をおいて再度試してみましたこが、電源は入りませんでした。買い換えの時期なのかもしれません。ご回答本当にありがとうございました。
お礼
2023/02/15 21:02
ご連絡ありがとうございます。記載いただいたように試してみましたが、やはり電源は入りませんでした。なんとか継続して使ってきましたがいよいよダメみたいです。修理も出来ないのであれば、買い替えを検討いたします。ご丁寧に教えて下さり本当にありがとうございました。