本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:MFC-L2750DW 購入当日 シマ、ムラ出ます)

MFC-L2750DW購入当日、シマ、ムラ出現

2023/10/17 18:52

このQ&Aのポイント
  • MFC-L2750DWの購入当日、印刷時にシマとムラが出現しています。ドラムユニットの該当番号4の範囲内に汚れがあり、ドラム清掃を試しましたが改善しません。アドバイスをお願いします。
  • 購入したMFC-L2750DWの印刷時にシマとムラが発生しています。ドラムユニットの該当番号4の範囲内に汚れがあり、ドラム清掃を試しましたが改善されません。アドバイスをお願いします。
  • MFC-L2750DWを購入した当日から印刷時にシマとムラが発生しています。ドラムユニットの該当番号4の範囲内に汚れがあり、ドラム清掃を試みましたが改善されません。アドバイスをお願いします。
※ 以下は、質問の原文です

MFC-L2750DW 購入当日 シマ、ムラ出ます

2023/02/16 03:58

■製品名を記入してください。
【MFC-L2750DW】

■どのようなことでお困りでしょうか?
 相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。
【購入当日ですが、印刷にシマとムラが出ます。ドラムユニットの該当番号「4」の範囲内のドラム上に汚れがあります。マニュアルにそってドラム清掃しましたが改善しません。どうぞアドバイスお願いします。】

■お使いの環境について教えてください。
・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか?
(例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android
【Windows 11 Pro】

・どのように接続されていますか?
(例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth
【無線LAN】

・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。
【特になし】

・電話回線の種類は何ですか?
(例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話
【接続なし】

※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

投稿された画像

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2023/02/16 06:39
回答No.1

初期不良の可能性が非常に高いと存じます。
とりあえず、内部の清掃をしてみてはいかがでしょうか。
・LEDヘッドの清掃(あれば)
・コロナワイヤーのクリーニング
・ドラムユニットの清掃
・給紙トレイの清掃
・給紙ローラーの清掃
・ファームウェアを更新
・ドライバーの再インストール

これでも改善しないようであれば、購入後1年以内でしたらメーカー保証を受けられますので、初期不良として購入店舗またはメーカーコールセンターにお問い合わせしてみてはいかがでしょうか?

【レーザー プリンター】お困りごとナビ レーザープリンター・複合機印字結果が良くない
↓↓↓↓↓
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/13071

【レーザー プリンター】印刷の色合いがおかしい(カラーレーザープリンター・複合機)
↓↓↓↓↓
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/10248

【レーザー プリンター】印刷が薄い・かすれる(カラーレーザープリンター・複合機)
↓↓↓↓↓
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/10247

【レーザー プリンター】印刷面が汚れます
↓↓↓↓↓
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/10254/

お礼

2023/02/16 09:05

対応の詳細を教えていただき、ありがとうございます。ドラム以外の清掃も試した上で、メーカーに聞いてみようと思います。

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

その他の回答 (2件中 1~2件目)

2023/02/16 07:05
回答No.2

初期不良でしょうから購入店に相談してみてください。
初期不良と判断されれば交換してもらえるでしょう

お礼

2023/02/16 09:00

ありがとうございます。問い合わせてみたいと思います。

質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。