このQ&Aは役に立ちましたか?
HL-L2375DW PDF印刷できない
2024/02/18 15:16
- Brother iPrint&ScanでPDFを印刷しようとするとPDFがシャットダウンしてしまいファイルが開きません。
- 写真などjpgファイルは開けることができます。
- Brother iPrint&Scanを使わずに、直接PDFを開けてcmd+Pでプリントするとプリントはできます。(ただ面倒くさい)
HL-L2375DW_PDF印刷ができない
2023/02/18 13:55
■製品名を記入してください。
【 HL-L2375DW 】
■どのようなことでお困りでしょうか?
相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。
・ Brother iPrint&ScanでPDFを選択し印刷しようとするとPDFがシャットダウンしてしまいファイルが開きません。
・写真などjpgファイルは開けることができます。
・ Brother iPrint&Scanを使わずに、直接PDFを開けてcmd+Pでプリントするとプリントはできます。(ただ面倒くさい)
■お使いの環境について教えてください。
・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか?
(例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android
・MacOS Ventura-13.1
・どのように接続されていますか?
(例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth
・無線LAN
・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。
Brother iPrint&Scan
・電話回線の種類は何ですか?
(例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話
・ひかり回線
※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。
質問者が選んだベストアンサー
MacOS Ventura-13.1をお使いですね。
試しに、MacOS 付属のアプリ、 Airprint をお使いになったら如何でしょうか。
方法:
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/12493/~/airprint%E3%81%AE%E4%BD%BF%E3%81%84%E6%96%B9
あるいは現状の Brother iPrint&Scan を再インストールしてみるのも手かもしれないです。
https://support.brother.co.jp/j/b/downloadlist.aspx?c=jp&lang=ja&prod=hll2375dw&os=10077
このQ&Aは役に立ちましたか?
この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。
その他の回答 (4件中 1~4件目)
【2023年1月】Microsoft Edgeで印刷できない不具合が発生中
2023年1月時点でWindowsパソコンのブラウザであるMicrosoft Edgeにて印刷できないトラブルが発生しています。
Microsoftからの正式は発表はないですが、Microsoft Edgeにて印刷をしようとすると印刷のプレビュー画面で進まなくなり印刷ができないという症状です。
Windows 10だけでなくWindows 11でも報告があり、WEB画面やPDFが印刷できず、「スプール中」と表示が出る場合もあるようです。
Microsoft Edgeで印刷できない場合の対処方法1:ショートカットキー
Microsoft Edgeで印刷する際に、パソコンのキーボードの[Ctrl]+[Shift]+[P]キーのショートカットキーを押すことで、プレビュー画面を飛ばして印刷することが可能です。
Microsoft Edge を最新バージョンに更新してみる
Microsoft Edge を最新バージョンに更新する方法
https://pc-karuma.net/microsoft-edge-update/
Microsoft Edgeで印刷できない場合の対処方法2:Google Chrome
こだわりが無ければ、Microsoft EdgeではなくGoogle Chromeを利用するのも有効な解決手段です。
同じWEBブラウザであるGoogle Chromeであれば現在も問題なく印刷することが可能です。
Brother iPrint&ScanでPDFを印刷すると、PDFがシャットダウンしてしまうとのことですね。この問題については、以下のいくつかの対処方法が考えられます。
プリンタードライバーを最新版に更新する
まずは、Brotherの公式ウェブサイトから最新版のプリンタードライバーをダウンロードし、インストールしてみてください。ドライバーのアップデートによって問題が解決されることがあります。
Adobe Acrobat Readerを再インストールする
PDFがシャットダウンしてしまう問題は、Adobe Acrobat Readerの不具合が原因である可能性があります。Adobe Acrobat Readerを再インストールしてみると、問題が解決するかもしれません。
別のPDFビューアーを使用する
Brother iPrint&Scanでは、PDFを印刷するためにAdobe Acrobat Readerを使用しているため、Adobe Acrobat Readerに問題がある場合は、別のPDFビューアーを使用することをお勧めします。MacOSには、デフォルトのプレビューアプリケーションを使用してPDFを開くことができます。プレビューアプリケーションから印刷することで、問題が解決する可能性があります。
別の印刷アプリを使用する
Brother iPrint&Scanを使用せずに、別の印刷アプリケーションを使用してPDFを印刷することもできます。例えば、Google ChromeやFirefoxなどのウェブブラウザから直接PDFを印刷することができます。
以上の方法を試しても解決しない場合は、Brotherのカスタマーサポートに問い合わせることをお勧めします。
お礼
2023/02/20 11:35
たくさんの対応方法を教えていただき、ありがとうございます。
いろいろ試してみます。本当に助かります!
まず、機器類(プリンター・PC/スマホ・無線LANルーター等)の再起動をして改善するか確認してみてはいかがでしょうか。
付属CDを使用するのではなく、ブラザーホームページよりプリンタードライバーを入れ直す事により改善する可能性があります。
・プリンター本体の操作でネットワーク初期化をしてプリンターの電源を切る
※この時USB接続されている場合は抜いておく
・一旦、プリンタードライバーをアンインストールしてPCを再起動
・以下ページより、フルパッケージダウンロード 【推奨】を選択しダウンロード
・ダウンロードしたフルパッケージドライバーを再インストール
これで症状が改善されるかご確認ください。
改善しなければ以下項目について対処後、再度試してみてはいかがでしょうか?
※標準ドライバーがインストールされていたらそれも削除
※同じようなプリンタードライバーを登録していればそれも削除
※ブラザー公式のアンインストールツールを使用する
※コントロールパネルでのアンインストールツールを試してみる
※セキュリティソフトを一時停止する
※フルパッケージではなく、一つ一つインストールする
※付属CDを使用してみる
※プリンター本体を購入時状態に初期化する
Webページからドライバーをインストールする方法
↓↓↓↓↓
https://www.youtube.com/watch?v=V7pUbPDKogU&feature=youtu.be
【インクジェット/レーザー プリンター・スキャナー】ドライバーのアンインストール方法(Windows、macOS)
↓↓↓↓↓
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/10363/
動画で見る! かんたん無線(Wi-Fi)ガイド
↓↓↓↓↓
https://support.brother.com/g/s/id/wlan_guide/j880/wlan_jp/
ソフトウェアダウンロード
↓↓↓↓↓
https://www.brother.co.jp/download/software/index.aspx
お礼
2023/02/20 11:36
ありがとうございます!助かります。
いろいろ方法を教えてもらいましたので、改善するまで色々試してみたいと思います。ご多用中のところ、貴重なアドバイス、ありがとうございます!
お礼
2023/02/20 11:32
アドバイス、ありがとうございます。
AirPrintを試してみたいと思います!